TOP 運営ブログ一覧 今だから言えるアンバサダーの謎

今だから言えるアンバサダーの謎

2022年07月12日

カラおじ「運営のカラおじです!」(以下、K)

ねこ「運営のねこです。」(以下、N)

 

K「今だから言える4月に行ったアンバサダーの謎について!」

N「唐突ですね。(ここへの登場も唐突で久しぶりですね。)謎って、何かありました?」

K「おっと、ねこさん忘れてますね~
 皆さんは何が謎だったのかわかりますか?
 ヒントはアンバサダー募集の運営ブログを見てみてください~」

アンバサダー募集の運営ブログ

N「あ~、思い出しました。我々がやってしまった件ですね~」

K「実は当初5人のアンバサダー募集だったのが、発表時になぜか6人になってたんですよね~」

N「やってしまいましたね」

K「やってしまってますね」

K「このブログでは、なぜ人数が増えていたかを懺悔しようと思います。」

N「それでは当時の状況を振り返っていきましょう」


・・・アンバサダー募集期間終了後

N「うわ~たくさんの人からアンバサダーの募集がされているッ!」

K「応募者のリストを作るのも大変だ~(うれしい悲鳴)」


N「カラおじがんばってw」

K「草生やしてる場合じゃないよ。ねこさんも手伝ってよ」

N「ごめん。今、手が離せなくて・・・」

K「何してるんですか?」

N「ちょっと、イベントの周回が忙しくて・・・」

K「うぉい!」



K「ふー、なんとか応募者のリストを作成しましたよ~
  抽選はねこさんも手伝ってくださいね」

N「しょうがないですね~。私は何をすればいいですか?」

K「抽選ボタンを押すとリスト内から一人選ばれるから、読み上げてください。
 僕はこっちで抽選結果を入力していきます。」

N「わかりましたよ~。でわさっそく抽選開始~」
 「でましたよカラおじさん、一人目は○○さんです。」

K「・・・はい、○○さん」

N「次は○○さんです。」

K「・・・・・はい、○○さん」

N「次の結果は○○さんです。」

K「・・・・・・・はい、○○さん」

N「次のアンバサダーは○○さんです。」

K「・・・・・・・・・・はい、○○さん」

N「(ん?カラおじさんの反応が・・・何してるんだろう?)チラッ」
 「あ~カラおじさんVtuberの配信見ながら作業してるじゃないですか~」
 「ちょっとカラおじさん、何してるんですか」

K「いや~推しのライブ配信が始まっちゃたw」

N「「始まっちゃたw」じゃないですよ。しっかりしてくださいよ」

K「は~い」

N「もう、次の抽選結果は○○さんです。」

K「・・・・はい、○○さん」

N「(また、配信見てるな~。あれ、今何人目だろう?)
 カラおじさん今、何人目ですか?」

K「・・・・・・う~ん、4人目~」

N「は~い、じゃあ次が最後ですね~」
  最後の人は○○さんです。」

K「・・・・はい、○○さん」

N「そしたら、当選者の方に連絡お願いしますね」

K「・・・・了解~まずは、○○様 この度は~」
 「次は、○○様 この度は~」
 「次、○○様 この度は~」

  ・
  ・
  ・

K「ねこさん連絡終わりましたよ。ライブ配信も終わっちゃいましたw」

N「間違った人に送ってないでしょうね~」

K「そんなことしませんよwちゃんと抽選結果で当選した人のリスト見ながらやりましたから」

N「それなら・・・ん!当選連絡6人の方にしてませんか?」

K「そんなまさかぁ~リスト見ながら送ってるんですから、1、2、3、4、5・・・6」
 「・・・6人に送ってますね。」

N「どうするんですか。」

K「どうしましょう」

N「カラおじさんが配信見ながら作業するからですよ~」

K「ねこさんが6人抽選するからですよ~」




上司「で、6人の方に当選連絡をしてしまったと・・・」

K、N「はい」

上司「しかたない、アンバサダーは6人でいくしかないな」

K「でも、キャンペーン用の予算がオーバーしちゃいますよ」

上司「そこは、私が何とかするよ」

K、N「ありがとうございます。」

   予算オーバー分は給料から引かれることを彼らはまだ知らない(冗談ですよ!)



K「という事があり、アンバサダーの方を6名にさせていただきました。」

N「これ僕悪くないですよね」

K「ねこさんが最初に遊ぶからいけないんですよ」

N「いやいや、抽選中に配信見てるのがいけないんですよ」

やいのやいの



K「と、こんな感じの僕たちですが、まもなくFanPicksもサービス開始1周年を迎えます!これからも皆様に喜んでいただけるキャンペーンを行っていきますので、引き続き応援を宜しくお願いします。」

N「どぞよろしくお願いします。」