TOP 楪(ゆずりは)のプロフィール 楪(ゆずりは)のブログ一覧 君が興味あるかもしれないこととか、お知ら...

君が興味あるかもしれないこととか、お知らせとか。

全体公開

2022年12月02日 21:00

7

令和ちゃんに翻弄される日々、いかがお過ごしでしょうか。

僕はダメです。まんまと体調を崩しています。
既に寒さが凄いですが、君はどうか無事でいてください。

 

今回は、いま募集している企画の話と、最近の案件の話などを少々。

 

 

【いま募集している企画の話】

Vtuberイラストレーターコスプレイヤーを対象とした募集企画を実施しているのですが、
集客の難しさを実感しています…。

Vtuberは積極的にタグをつける+見る文化が発信者側に、他よりまだある方だと思うのですが、
イラストレーターとコスプレイヤーは、より閉鎖的なのかもしれません。

同じ発信者でも、二次創作と一次創作で反応が全然違うとお伺いしますし、
その辺も難しい問題のような気がします。

そういえば、僕も元々お絵描きしたりコスプレをする民でしたが、タグはほぼ使っていませんでした。

僕の場合、バズる時は大体有名な発信者がRTなどをしてくださった時だったな…と思い返しました。

勉強がてら企業ツイートを覗いてみましたが、やはり苦戦されているジャンルのような気がします。

配信者界隈は発信側や視聴側の土壌がある程度は耕されている良い場所なのかもと思いました。

僕を見つけていただいて、そしてご支援ありがとうございます。君のおかげで正気です、多分。

…ところで、この記事を読んでいる君は、募集内容の該当者ではありませんか?
今でしたら、投げた石が高確率で当たるくらいの当選率ですが、ご応募いかがでしょうか?

https://twitter.com/yuzu21g/status/1598240499130945541

 

 

【お知らせ①ポップアップストア動画出演&フライヤー掲載】

NieR CLOTHINGポップアップストアにて
僕がご紹介させていただく<商品紹介PV>が放映されます💮

日程▸12/3(土)、4(日) 
場所▸東京ジョイポリス

僕はユニセックスで装備できる<アレ>を担当させていただきました。

お披露目したか覚えていないガチ恋モデルで動画を収録しました…!
1~2分間喋ってOKと言われましたので、MAX2分間喋りました😉笑

現地には動画だけではなく、お持ち帰りできるフライヤーにも僕が映っています。
ぜひお持ち帰りしてくださいね。

https://twitter.com/yuzu21g/status/1597738601105985536
((꜆꜄˙ᵕ˙)꜆꜄꜆❤️🔃TwitterでRTやいいねもぜひ!

 

 

【お知らせ②-クレーンゲームPR配信】

どこでもキャッチャーチーズフェアに参戦🧀🍴

配信日▸12/3(土)  23時~
https://youtu.be/UxtTw6u9DFc

オンラインクレーンゲームPR配信ですが…
限られたポイントで幾つ確保できるのか…
チーズいっぱい食べたいです…!

本来はクレーンゲーム得意です✌😉🚩
ぜひ一緒に遊んでくださいね🙌

フェア期間中に景品をゲットされた方にはプラスで特典もありますので、
リアタイできない方もぜひアーカイブを視聴してくださいね😊

https://twitter.com/yuzu21g/status/1597939144113631232
((꜆꜄˙ᵕ˙)꜆꜄꜆❤️🔃TwitterでRTやいいねもぜひ!

 

 

【お知らせ③FanPicksデコレーションブース】

これを読んでいる君はとっくにご存じかもしれませんが、

自遊空間池袋西口ROSA店の
FanPicksのデコレーションブースが更新されましたね。

前回より小さくなってしまいましたが、
引き続き今回も僕がいます!ありがとうございます!
つまり、ぜひ会いに行ってみてくださいというあれです。

https://jiqoo.jp/decoration_room_cp/

 

 

お知らせ、もっと早くできるように行動したいですね。
我ながらとても遅めの案内だなと思いました。

…何がというわけではありませんけど、そういうところでしょうか。

でも過去に何があったかなと見返す記録帳のようで、
個人的にはとても楽しい場所です。
君にも楽しんでいただけるように、もっと何か考えたいと思います。

 

 ゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+ 

 ◇ 楪(ゆずりは) ⏳️🐑

 ▼ Twitter / ▼ YouTube / ▼ niconico / ▼ BOOTH

 ▼ Links / ▼ Biography  / ▼ Costume

 ゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+ 

この投稿をシェアする

ツイート