TOP おきゅたんbotのプロフィール おきゅたんbotのブログ一覧 おきゅたんってどういうひと? 一問一答 ...

おきゅたんってどういうひと? 一問一答 MMCキャンペーン参加

全体公開

2021年10月27日 16:40

37

突然ですが! 自遊空間さんのモバイルメンバーズカード(MMC)に載せてもらえるかもしれない!っていうキャンペーンが始まったの!!

そちらに「一問一答」形式でブログで答える、というのがあったのでやってみましたぁ

ち、ちなみにいいね数上位2名は単独掲載確定ということなので、↓みてよかったらいいね」お願いします><

※さらに抽選で当選した4名は2名で1枚の会員証になれたりもするみたい。2人で一緒の巡り合わせも楽しそうだけど。くわしくはこちらの記事へ。

ひゃー、会員証なんてなったことないし、なれるといいな☆

アピールポイントを教えて

アピールポイントは、とにかくVRが大好きってこと!!!! 仮想仮装バトルというイベントでVRなライブ配信400回を迎えました

実はメンバー限定配信とかShowroomやREALITY配信含めるともっといっぱい配信してたりもするけど。えへへ

いろんなVRイベントやサービスを紹介したり、VR文化を伝えたり、記録したり、開拓したりVRに関わるいろんなことをやっていますっ

ジョイラジPickUpアーティスト/公式VIVEアンバサダー/STARCAT VR LABアンバサダー/NPO法人VR文化アンバサダー/渋谷佐世保イベ・各種MC/NHK出演/#くらげビート 主催/蕎麦プロ/個人V…などなど!

 

主な活動内容を教えて

いろんなバーチャルイベントのバーチャルマーケットとかバーチャル学会とか公式・公認配信をやったりもするし、自分で主催したイベントもやります。歌も食べるのも好きなので、今度ディナーショーをやるよ


注目してほしい部分はどこですか?

VRですね、VRを注目してほしー! これからもっと発展していくし、身近になっていくと思います。
AR/MRとか全部含めてね!

ついでにわたしのことも見て! わたしのTwitterを追ってもらえるといろんな未来を楽しく先取りできると思います!

そして一緒に遊んだり失敗したりしながら楽しんで未来を作りましょー☆ぐふふ

VR機材について迷ったらnoteにVR入門記事も書いたので読んでみて! 長いけど!!


これからやりたいことはありますか?

宿題がいっぱい溜まってるので、ひとつひとつコツコツと…はい、がんばりますーーー!!
最近1日に3つイベントしながら次の準備とかいう日まで出てきて、バーチャルも充実してうれしいです Zzz

好きな〇〇は何ですか?(言葉・音楽・漫画・映画・アニメ・本・香水・食べ物など)

好きな言葉は「やってみよ!」

好きな漫画は「VRすきまガールズ」や、VRの出来事を書いたリーチャ隊長やVRの住人のみなさんの漫画などなど。

もちろん商業作品としての漫画やアニメも好きだよー。蕎麦滅…じゃなかった、鬼滅の刃も見て楽しんでたし、E漫画先生もちゃんと見てからバーチャルショップの店員さんをやりました!

好きな食べ物は「パイの実」「たけのこの里」…あっ「きのこの山」ね、うんうん。(VRといえば?)唐揚げも!

 

最近一番○○だった出来事を教えて(面白かった・悲しかった・嬉しかったなど)

最近うれしかったのは海外向けのオンラインイベントAnimazementのV音楽特集でバーチャルミュージシャン、Vアーティストのひとりとしてステージに立って歌えたこと、それで喜んでもらえたことです!

アカペラでドナドナを歌ってたわたしが、たくさんの方の協力もあってこんなことできるなんて夢があると思いません?

 

人生でもっとも影響を受けた○○を教えて(人・物・作品など)

Oculus創始者のひとり「パルマ―・ラッキー」さんと、わたしの原作者「まいてぃ999」さんだよね。

二人がいなかったらわたしは存在してなかったんだから!

ちなみにわたし、公式VIVEアンバサダーです。ぜ、全部のVRを応援しています!!

 

人生最大の○○を教えて(失敗・成功・ピンチなど)

いまが最大のピンチかも宿題とイベントが重なりすぎちゃったーーーーー!!!!!

みんなも予定に追われることあると思うんだけど「自分のやりたいことを先に日付付きで書く」「お休みも予定にいれる」の大事だねっ

 

最後に一言

なんと! 最後まで読んでくれるなんて! 本当にありがとー!

VRのすきまで、おきゅたんとVRをこれからもよろしくお願いします☆ ブログ「いいね」もぜひ~~~~

この投稿をシェアする

ツイート