TourBoxほしいけど小型DJコントローラーを左手デバイスにするのもいいかな・・・(来年やってみよ)

全体公開

2023年12月27日 19:13

24

最近左手デバイスTourBoxのプロモーションすごいのでちょっと気になりますね!

基本的には各ボタンやダイヤルにキーボードショートカットを設定してる感じだよね
この方式だとIMEがONのときはちゃんと効くのかしら。Premiare Proとかでキーボードショートカット押してもIMEがONのままで反応しなくてストレスってのがある
ショートカットで操作する流れにIME OFFを組み込めばいいのかなあ。そういうことできるのかな。

アプリ固有のAPIで操作してくれるならそれが一番だけど、TourBoxはどうなんだろう?
クリスタ専用のTAB MATEはなんかAPIで直接操作してくれてそうな気配?(ハードウェア的にはボタンがいっぱいあるジョイスティックみたい)

あとこれってUnityでもつかえるのかなー
Unityで左手ツール使いたいときってなんだろ。オブジェクトの配置とかインスペクターの操作とか、あとアニメーション関係?
Unityで活用してる事例を探してみたけどみつからなかった。使ってるひといたらおしえて!

 

・・・などとTourBox気になってますが、よくかんがえたらMIDIコントローラーをいろいろもってるんだった

一番使えそうあなのは「DENON DN-HC1000S」というDJコントローラー
もう対応アプリがなくなっちゃったけど、MIDI入力デバイスとしては普通につかえる

ボタンいっぱいついてるしノブは3つもある

来年はこれをつかって左手デバイスにしてみようとおもいます!

 

ハードオフで買いました。

この投稿をシェアする

ツイート