TOP 兎山紫月のプロフィール 兎山紫月のブログ一覧 6月が始まったのに相も変わらないブログ

6月が始まったのに相も変わらないブログ

全体公開

2022年06月01日 16:48

8

ども、兎山です。

本日も2000文字チャレンジ?の始まりです。お相手よろしくお願いします。

 

6月が始まりましたね。6月と言えば梅雨の季節。じめじめしてくる季節なので、なんとか、乾燥に乾燥を重ねて室内だけでもカラカラの空気を演出したいところです。どうしても、べたべたしてるのが苦手なので何とかならないものかと思ってはいます。ただ、梅雨にマイナスイメージを持ってばかりでは良くないので、良い面も見ておこうとこの際調べました。

 

水不足の解消、マイナスイオンの発生。これらが目にとまったでございまする。

まぁ、水不足は分かりきったことでしいたが、マイナスイオンの発生とはこれいかに。滝の近くにマイナスイオンが多いことと同じ現象なのでしょう。それはそうとして、周りがマイナスイオン、マイナスイオンと言うので、これは良いものだと思っていますが、いったい何に効くのかは全く分かりません。きっと何かにいいんでしょう。マイナスイオンを分けてください。

 

さて、話しは変わって、最近気になっていることです。これは、書こうと思ってネタをあたためては記憶から抹消されているので本当に最近気になっていることです。気になっているというか、すごいなということなんですけど、空気清浄機(プラズマクラスター)さんの感度が半端ないっす...ってことです。時期的に虫が発生することになってきて、小さな虫であれば、ティッシュでポイなんですけど、ちょっと大きい虫には殺虫剤をまきます。弱ったら同様ティッシュでポイなんですけど、大体の場合空気清浄機とは真逆の場所、つまり対角線上でやることが何故か多いんです。

対角線上でやったのだから、あんまり反応しないかなと思っているのですが、ちょっと経つと空気が悪いですと言わんばかりにメーターが緑から赤に変わります。そしてウィーーーーーーンって急に稼働し始めます。えっ...って思うんですけど、意外と反対側にまいた殺虫剤であっても、ちょっと経てば反対側に行ってるんだなと思いました。目に見えてないので、そこらへんで終わりでしょうとか思っていたのですが、案外まいてるだけで室内に充満する・・・?とか思いました。はい、なんか発見あってうれしくなって話したくなっただけなんです。オチはありません。

 

いままで、オチのついたことなんてなかったんや...

 

ということで一ネタ終わって大満足。文字数はと思えば1000文字弱。今のレベルでは1000文字を超えるのがやっとということです。

まぁ、良いでしょう。

 

それでは次回のブログ、配信でお会い致しましょう。

 

 

この投稿をシェアする

ツイート