健康診断ダンダダン

全体公開

2022年06月02日 17:04

8

どうも、兎山です。

今回も2000文字チャレンジです。いや、今回こそは行けるかもしれないとっておきのネタが今日の午後イチに入手いたしました。

その名も、健康診断。

タイトルにあるのだからそれはそうだろうということなのですが、そういうことです。

 

健康診断、それは、毎年一回行われるもの。

なんとなく、同じメニューで行っているので、慣れたものです。ですが、健康診断が始まる前にすでに最初の試練が待っています。

それは、食事は午前8時までに済ませておいてくださいということです。午前8時…だと…

そうです、今日の起床時刻は午後12時前。すでに対決は終了していたというわけなのです。

 

空腹のまま、いざ、敵陣へ。

年一回しか行かない病院へと足を運ぶわけなのですが、年一ペースだと、家からの時間がわかりません。遅刻は嫌なので、早めには出るのですが、以前早く行きすぎて外で待ち、検温するとなんと体が熱を持ち37.5度以上。とんでもないじゃないですか。

そんな過去を持つ以上、検温にトラウマがあるのですが、今日の検温は普通に36.5度。平温中の平温でした。

診察着に着替え、いざ、周回。

そこまで、面白いことはありませんでした。というかあったら困るんですけど。今年は、採血がお上手ではなかったような気がします。まぁ、いつもより痛いんじゃね?ぐらいで、いつもといっても一年前の記憶なのでもしかしたら、いつもその痛みだったかもしれませんが。

書いていると思い出すこともあるもので、今年は聴力検査の施設がリニューアルされてました。以前まで、すごい怖い印象があったのですが、少し大きくなって、閉じ込められている感がないようなスペースでした。とはいえ、聴力検査って、音を頑張って聞く以上、いつもより集中や息を止めてたりして、いつなってるの?とかこれは耳鳴りでは?みたいなこともあり、どうも得意にはなれませんでした。まぁいいでしょう。

 

あとはレントゲンとかなんですけど、そこの看護師さんの声がすごく届く声で素敵だなぁ、いいなぁとか別のことをかんがえていたのはここだけの秘密です。胸部レントゲンで、めっちゃあごを乗せる台を上げられてウエッってなってましたけど(笑)

 

そんなこんなで30分ほどで完了。

結果は2週間ほどで届くらしいのですが、結構判定は厳しいところなので詳しくチェックしましょうと言われることが多いです。

健康に気遣っていきたいとは思っていますが、まずは日ごろの生活スタイルをよくしろって話ですね(笑)

 

結果は出次第、なにか面白いことがあればご報告します。(健康診断で面白いことってなんだ?)

それでは次回のブログ、配信でお会い致しましょう。

この投稿をシェアする

ツイート