TOP 兎山紫月のプロフィール 兎山紫月のブログ一覧 配信外のゲームを久しぶりに買ったハナシ。

配信外のゲームを久しぶりに買ったハナシ。

全体公開

2022年06月03日 16:07

8

ども、兎山です。

今日も、お相手よろしくお願いします。

特に今回は、ネタバレを含む可能性があるので要注意です。(中身は古いですが。)

 

さて、今回は、久しぶりに配信で扱わないゲームを買いました。Twitterではあげていますが、そうです、SAOです。

画像

(Twitterであげたやつ)

 

ずっと気にはなっていたのですが、アリシゼーションをほぼみていなかったので良くないなと思いながら早二年ほど。

何故か、今になって見始めました。

今の時点では、セントラル・カセドラルにて投獄されたキリトくんを見守っているのですが、こっちでは、まだ木を切ってすらいません。

というか、昨日やろうと思っていたのですが、アップデートが終わらず、少ししかできませんでした。左上のバージョンをみて頂ければ分かると思うのですが、途中でしびれを切らして、アプデせずに始めています。アプデすると、ローディングが改善されるらしいのですが…(笑)

 

昔から、アニメとかは一気に見たい派で、気になるところで終わるのがじれったいのです。

その為、SAOもリアタイせずに、アリシゼーション編が完結したら見ようと思っていました。ですが、なかなか見る機会に出くわさず今の今まで放置していたというわけです。小説自体はちょこっと読んでいたので、話のなんとなくの展開は覚えていたのですが、ちょうど今見ているところまでの記憶しかなく、ここからが楽しみなわけです。

意外と、SAOシリーズって間を飛ばす習慣があるのかな?という印象が強く、アインクラッド編をちゃんとやればいまだに終わってないんだろうなぁという気持ちがあります。実際、SAOの一期を初めてみたときは、話の展開について行けなかった懐かしい思い出があります。(気が付いたらキリト君の衣装変わりまくりじゃん)

 

こういう、長編物語系あるあるで先が気になってしょうがない症候群を持っているので、個人的には1年に一回ぐらい急に興味を持つタイミングがあります。たまったところを一気に見て、満足したいのです。気持ちが良いですね。ですが、それをすると1年ぐらいは人と比べて理解が遅いので、困ったものですが(笑)

 

さてさて、話は脱線しましたが、今は楽しくSAO生活というわけです。ちょこちょこと進めたりして、良かったぞ!!みたいなところがあれば、またブログでもご報告しようかなと思う次第であります。

それでは次回のブログ、配信でお会い致しましょう。

 

この投稿をシェアする

ツイート