Vsingerとしての在り方

全体公開

2023年10月16日 20:31

25

Good eveeeeeeeeeniiiiiiiiiinnnnnnnnnnnnnggggggggggg!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

こんばんは!Ninomaeです!

さて、今夜はVsingerとしての在り方について自分の所感を書いていきたいと思います!
まず書くに至った経緯でえすが、本日とある実力派Vsingerの方と打ち合わせがありまして、いろいろお話してきました。

その時に色々教えてもらったり、情報を交換したんですけど、よくよく考えてみたら「自分って大して調べずに始めてしまったんだな~」となりました。
それにこの界隈は横のつながりも重要だけど、別媒体から参入してきた配信者は実力主義のところが多くてどんなに仲が良くても裏で陰口を叩き、自分より数字のとれない人には横柄な態度をとるとか、数字至上主義的な部分が強いなと改めて思いました。

確かに数字や収益を取ること取りに行く気持ちを持つことは大事だけど、人の優しさや気持ちを裏切るようなことをしてはいけないなと感じました。
俺はね、今日指摘されたんだけどTwitterやYoutube戦略ができてないのでそこを変えること、あとは人間的な部分ね。
リスナーをないがしろにしないことや、関係者、フォロワーにも敬意をもって接すること。
今の人これができてない人が多いみたい。

皆も自分はどうかなって俯瞰して見つめなおすと、人間関係が上手く回りだしたりするかも。
もちろん俺も気をつけます。

配信者、リスナーお互いが協力しあって互いを高めあう世界が拡がればいいなと願います。

この投稿をシェアする

ツイート