TOP Ninomaeのプロフィール Ninomaeのブログ一覧 画像編集ソフトを変更した話と私の取り扱い...

画像編集ソフトを変更した話と私の取り扱いについて(100%理解しろとは言わない)

全体公開

2023年12月05日 23:42

26

どうも、こんばんはNinomaeです。


実は、、、画像編集ソフトを新しくしました!!!!!!

というのも、今までは GIMP(ギムプ)というフリーソフトを使用していましたが、サムネイル制作の時に欲しい機能が無くって思うようなサムネが作れずに
いました。

正直、嫌気がさしていた事実と時間が単純に足りていなかったこともあって、最近の配信サムネが文字だけでした(手抜きでごめん)
だがしかし!私は!そう!知人V達のありがたい助言があり、騙されたと思ってフォトスケープXというソフトをダウンロードして試しに使ってみました!

あら不思議!!!UIがすでに見やすい!
感覚で編集ができる!!!!!すごい!!!!!!あびゃあああああ!!!!!(脳死)....というのが正直な感想でした。

おかげさまで私の稀有なクリエイティブ欲が刺激されて最近はサムネをよく作るようになりました(笑)

ありがとうGIMP よろしくねフォトスケープX
※GIMPも併用します。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~閑話休題~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ちょっとここ最近の話です。ディスコードのお話が絡むので見たくない方はここでブラウザバックしてください。
さて、話が変わります。










正直にお話しすると、ディスコードの交流サーバー2箇所キック(1か所は自分から引きました)されました。
これはなぜかって言うと大まかにするとサーバー主に私が誰かに対して失礼な言動や非公開のプロフィールを詮索したということらしいんですけど、正直そんなこと言った記憶は皆無なんですが、事を荒立てたくないので丁寧に思っていることを書き出してサーバー主様にはお伝えいたしました。

個人的にはサーバー主様とは仲が良いと思っており、個人的に好きな方でしたが、私がそこに居続けることで不利益を被ってしまうのは不本意なことなので退出しました。


そして私は思いました。
口が悪いのはもう昔からの事だし治しようがないよね。気をつけてはいるけれど。
思い返してみても敵を作るようなことはしてないから相手方のとらえ方がシビアだったのかなとか、考えました。

その時思い出したのです。
この前ケイロカミオカさんにタロットカードで鑑定してもらった時のことを。
一番よく覚えているのは審判のカードでした。
そしてケイロさんから言われたのは「100人があなたを好きになるわけではない。あなたはあなたを好いてくれる人とだけいなさい」と。

ここで切られたときに僕とは縁がない方だったんだなあと思うようにしてますが、やっぱり少ししょげてしまいますね...。
仲良くしたかっただけなんだけどな、まあ終わったことだし仕方ない。
今更悔やんでも仕方ないので明日から頑張っていきたいと思います。
なんかすっげー悪人扱いされてんのがマジでムカつくけどね!!!!!マジで!!!!!疑いたくはないけど鳩するのもどうかと思うが...。
(そこのサーバーは一人被ってるし、蹴られたサーバーの話はしていないので。)

そこでかしこいぼくはかんがえました。
一応、こういう性格なんだよっていうのを書いておこうって。
Ninomaeはこういう性格
一、口が悪いが悪意なし
一、頭が悪いが悪意なし
一、心根は慈愛に満ちている
一、親しくなればなるほどからかう
一、さみしがりや
一、結構へこみやすい
一、ネット弁慶
一、時々口が滑りやすくなることがあるので制して(自分で気付いてない時)
一、時々ミスをする
一、自分にきた対応が上からだったら自分も相手と同じ態度をとる
ざっと書きましたが、大体こんな感じですね~・・・・。

理解しろとは言わないけど(あ~、こういう人だもんね~、ちょっと怒っとくか~)くらいに把握してもらえると良いかなって思います。

ん!????もしかして彼女がずぅっとできない原因は仕事やお金の問題じゃなくて俺の性格の問題ってコト...!?
リアル転生して人生...いやV生リセマラするか―・・・(遠い目)(リアル転生はしません)

この投稿をシェアする

ツイート