TOP ヒユキ・ウタミヤのプロフィール ヒユキ・ウタミヤのブログ一覧 【ヒユキ・ウタミヤのサ活道】#4 スイド...

【ヒユキ・ウタミヤのサ活道】#4 スイドウバシ/Spa LaQua

全体公開

2022年04月16日 23:16

7

 

全国のサウナーの皆さんもサウナーじゃないみなさんもこんサウナー!ヒユキ・ウタミヤのサ活道へようこそ!

バーチャルサウナーのヒユキ・ウタミヤでございます。

いや、めっちゃお久しぶりじゃないですか何やってたんだお前って意見はもちろんでございます。

 

すみませんでしたっっ

いや、いそがしかったなんて言い訳するつもりはないですけどサウナ行くのとサ活道書くのどっちを優先するかで一生サウナに行くことを選択し続けた結果がこのザマです。アウトプットよりインプットなんて言ってサウナ行ったら汗をアウトプットしてるんですから世話ないですわな。

 

インプット多めとは言いつつあんまり新しいサウナを開拓することもできておらずな今日この頃ですが今回も厳選とっても素晴らしいサウナをご紹介しちゃいたいと思います。

今回訪問させていただいたサウナ施設は東京ドームのお膝元スイドウバシにありますSpa LaQuaさんです。

このサウナ施設、すごいんです!!

都内最大級なんと4つもサ室があるんです。

この凄さが偉い人にはわからんのです。なんて言いたくなるくらいのヤバサウナ施設、全部入ろうと思ったら4セットもしなきゃならんとです。

ヤバくないっすか??しかもアウフグースイベントもあるので実質5つのサウナを楽しめる最高の施設過ぎんだろって感じですよ

タイプの違う中温サウナ二つに100℃越えの高温サウナにセルフロウリュ可能なフィンランド式サウナというなんとも激熱な取り揃え。

しかもテレビが設置されているのはアウフグースのない中温サウナのみといったガチ感。

 

僕基本的にサ室内は静かなほうがいいのでテレビがないのは個人的に最高ポイントですね。

セルフロウリュ可能なフィンランドサウナはとっても狭いです。5人が限界かなって思うくらいだしロウリュ用の水はどこで調達したらいいかもわからず身体を慣らす目的でしか使いませんでした。温度があんまり高いのは苦手よって人にはちょうどいいかもしれませんね。

今回メインで入ってきたのはアウフグースイベントが行われるヴィルテンシュタインです。テレビのない方っすね。

上下段合わせて20人弱同時に入れる大きなサ室ですが温度がしっかり80℃越えをキープしていて上段にいれば普通に満足する汗がかけると思います

もう一つの中温サウナヴェレと比べてもアウフグースイベントが行われている影響かわかりませんが湿度は若干高めに感じました。

アウフグースイベントは館内着コーナーにて予約制でしっかり予約を済ませればあぶれる心配もないので安心ですね。

アウフグースイベントは割とどこでもあるタイプのアウフグースでしたがやっぱり毎日開催されているだけあってアウフグーサーのお手前は素晴らしかったです。

 

アウフグースなしで一番ウタミヤが気に入ったサウナは100℃前後の高温サウナオールドログでした。

理由は簡単です。一番熱かったし一番静かだったからです。結構暗めなサ室内に迫りくる天井(感覚的に)落ち着きますよね。

 

サ室は関東随一もしくは日本随一のこの施設にも少しだけ欠点というか気になる点があります。

それはズバリ水風呂が一か所にしかない点です。温度の違う水風呂があるにも関わらずおんなじ所にあるんです。

サ室はいろいろなところにあるにも関わらず、水風呂は1か所だけというなんとも微妙に不親切なところがこの施設の一番の残念ポイントなんですね。

 

そしてこれはどこでも付きまとう問題ですがととのいが少なく充実していないこと。

これはもう仕方ないとしか言いようがない人気施設故のジレンマですよね。ただ、ほかの施設と比べてもイス設置等もちょっと少ないかなって思ってしまうくらいのちょっとこじんまりとしたととのいでした。まあ、都心のサウナと郊外のサウナを比べちゃいけないんでしょうね。

こればっかりは外気浴ガチなサウナに行きましょう!!(そんなところあるのか??)

 

ただ、この施設はスパ施設。

サウナだけが楽しみではありませんよ~岩盤浴にちょっとしたバーに東京ドームシティを一望できる休憩スペースにご飯屋さん。

どれをとっても最高にオシャレで楽しいです。

まさにこの施設の区分はアミューズメントサウナ施設と言っていいんじゃないでしょうか??

 

オシャレアミューズメントの弊害かもしれませんが普通のオロポは売ってませんでした。

バーカンのお兄さん曰く「普通に別々に買って混ぜればよくないすか?」とのことでした。

いや、そうなんだけど…そうなんだけど違うんだよ…

まあただその代わりにあったフローズンオロポなるものを注文したんですがその美味さあまりにバーカンのお兄さんに泣いて感謝しました。

オロポ感変わるで。ホンマ。

 

ということで駆け足にはなってしまいましたがSpa LaQuaさんの紹介でした!

 

ずっと友人のあびすくんと行きたいと言っていた施設でしたが各地のガチ施設になれてしまったウタミヤにはまあ、満足と言ったところでしょうか。

正直この施設、友達とワイワイ行きたい施設ですよね。

一人でもう一回行こうとは思わないところがミソなんですよ。

 

手軽にリゾート気分の味わえるサウナにいきたいって方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか???

 

今回の満足℃90℃

 

この投稿をシェアする

ツイート