TOP 皇 みかどのプロフィール 皇 みかどのブログ一覧 【頸椎ヘルニア】今日のリハビリ

【頸椎ヘルニア】今日のリハビリ

全体公開

2021年08月28日 13:46

2

首のリバビリ行ってきました。

本来MRIを撮って、手術するか?とかって話に進むんだけど

首の手術怖いしその前に一生分のゲームをしたいってお医者さんに話したので

現状はリハビリと痛み止めで配信は続けるということになりました。

 

今日は40分しっかりとリハビリ

(抽選外れたけど、VALORANTの大会に応募してたから前日リハビリで長めに枠取ってもらってた)

 

ゲーミングチェアのサイズが合ってないの?って話とかをしていたんだけど

結局、今急に始まったことではないんだけど蓄積されて腰が凝り固まり

筋肉にバネが無い状態見たい

だから、ほぐして柔らかくして

今までの病院だったら「筋トレしてください」って言われてたんだけど

筋トレしたらまた筋肉が固まるから

「腰をひねるストレッチをしてください」って指示を受けてきました

 

今日から一週間

・朝起きたら、

 まずお布団で左腕広げ広げた手と逆に両膝を持って行って右手で膝を支え腰をひねるストレッチ。

 これを左右どっちもを時間適当で良いらしい。

・夜は配信前に、タオルを丸めて棒状にしたものを縦にして背中に当ててただただ脱力リラックス。

・好きな時間に股割りキープを3分(骨盤の調整)

 

こんなメニューになったので頑張ります!

 

 

あと、ソーラン節はハッって天に掌を突き上げるポーズが首と腰に負担がかかるので、やめてくださいって言われました。

リングフィットも危ないかもしれないらしいです。

ダイエット方法考えます。

この投稿をシェアする

ツイート