お肉って美味しいよね

全体公開

2021年09月19日 23:00

4

はじめましての方ははじめまして、そうでない方はおはらーな☀️

みそらーなのブログ、はじまります(原点回帰)

 

今日はサイコロステーキ先輩がお茶の間に流れた記念にお肉の話。

 

色々お肉って種類ありますよね。牛、豚、鶏以外にも、羊とかの地域性の出るものや、鹿や猪などのジビエみたいな癖のあるお肉もありますね。

その中でもうちは鴨肉が好きなのですけれど、前に一度食べたカイノミを超えたお肉にはまだ出会えてません。

カイノミは牛肉の希少部位の一種なのですけど、レアで焼いたものは柔らかさと、くどくない味とで非常に美味な部位のお肉です。一度は食べて欲しいお肉。

ただ、食べれたのは一度きり。また食べたいなぁとは思っているのだけど、普通のお店では中々流通しないお肉。焼肉店やステーキ屋などの市場とのコネクションがあるお店でも稀に取り寄せられるかどうかのレア部位だから仕方ないんだけどね。

もし知り合いに焼肉店や精肉店がある方なら取り寄せのお願いや、入荷したら教えてもらうなどすると食べれるかも?今はネット通販もあるみたいだけど、やっぱり鮮度的にもお店が一番なのかなぁ。誰か比較する機会あったら教えて欲しい。

 

それでは今日はこの辺りで、お相手はみそらーなでした。

焼肉食べたい。

 

みそらーな

この投稿をシェアする

ツイート