TOP 神空鴉那のプロフィール 神空鴉那のブログ一覧 この世界にやってた訳について

この世界にやってた訳について

全体公開

2021年08月23日 17:45

2

はじめましての方ははじめまして、そうでない方はおはらーな☀

大丈夫、みそらーなのブログだよ(某攻略本風)

 

今回のブログはなぜVになったかのお話をしたいと思います。

今回は暗い部分もあるので、苦手な方はゴーバック!

 

 

はい、では改めて。

うちはVになる前、心身を患っていました、いや、寛解と判断されてないし薬も手放せないから今も患ってます。多分。

詳細は伏せますが、現代では結構珍しくはないとある病気です。

その病気に罹患して、何もかもが嫌になり、生きることも辛くなった時、ある動画と出会いました。

今はもう辞めてしまわれているのですが、Twitterで見た、とあるVtuberのグループの切り抜き動画。

当時はまだ黎明期(今でもまだ出来て3年ほどなので、黎明期なのかもしれないですけど)で、所謂四天王と呼ばれてる方々をちょっと知っている程度で、動画も見てもいませんでした。まして、自分がこうやってVtuberになるだなんて思ってもいませんでしたし。

最初は正直3Dってすごいなぁ程度にしか受け取ってませんでした。

でも、その人たちの配信や動画を見ていると、次第に以前より少しだけ笑えるようになった気がしました。

 

そして紆余曲折、いろいろあってうちはここに立っています。

長くなりそうなのでこの辺の話はまた機会があれば。

 

うちはあの頃、ふさぎ込んでいた自分がVの存在のお陰ですこしだけ立ち直れたように、うちというVtuberがいることで、誰かの元気のエッセンスに少しでもなれたらと思っています。

夜や休日に配信ができないなど、取り巻く環境は確かに他のVtuberさんよりも悪いです、でもそれに挫けるつもりも毛頭もありません。

うちは灰になる日まで、うちであり続けて、誰かを照らしたい。そういう自分でありたいと思っています。

まぁ時々メランコリーしちゃうけどね。そこは大目に見て欲しい。

 

そんな、とあるVtuberが生まれたお話でした。

またね

 

みそらーな

この投稿をシェアする

ツイート