TOP 神空鴉那のプロフィール 神空鴉那のブログ一覧 対面でやるゲームが出来る幸せ

対面でやるゲームが出来る幸せ

全体公開

2021年09月02日 17:00

2

はじめましての方ははじめまして、そうでない方はおはらーな☀

みそらーなのお話です。

 

9月になりましたね!FanPicksさんも正規サービスが開始され、大きな節目の月になりそうな感じがしています🌟

あと、今回からサムネにロゴ入れてみました。えへ。

えへってなんだよ。

 

それは置いておいて本題。

配信ではあまり取り上げていないのですが、一応紙のカードゲーマーもやってます。

遊戯王、DMは現役デッキ握っていて、ポケカは一期前のデッキ(C,D環境)、MTGとVGは引退勢。バトスピとラッシュはルールは知ってる位。不足コストはブレイドラから確保。

もっとも、住んでる近くのショップで都合の合う日程の大会がDMだけだから、DMやってることが多いんだけどね。

 

ただ、このご時世の中でなかなかカードを握るという機会がめっきり減っちゃったなぁと。

大会は自粛されている中、基本一人で大会出てそのあとちょっとフリー対戦して帰るスタイルの自分は、誰か知り合いと大会に出るということがないです。VGやってた頃のショップの面々は顔なじみになってたんだけどね、今のショップはちょっと顔見知り程度。大会終わった後に回すのは全然やるんだけど、オフでどっかで対戦したりとか、全然関係ないモンハンやったりとか、アニメの話で盛り上がったりとか。そういうのはない関係。

そんな、うちみたいなぼっちデュエリストたちは今どうしているんだろう、と目に入ったデッキケースを見て思いました。

相手がいないとゲームが成立しないのはオンオフ問わずそうなのだけど、やっぱりオフの対面でやるゲームはその緊張感は他に変えられないと思います。そんな駆け引きが出来る相手がいることって幸せなんだなぁって、ふと思った次第です。

 

このデッキもシャカシャカパチパチされることなく眠っている。また、対戦相手をこのデッキたちと殴り殴られ阿鼻叫喚出来る日は来るのだろうか。うちは来て欲しいと、願っています。

 

それでは今日はここまで。

お相手はみそらーなでした。

 

あっ、ディスコとかでのデュエルは都合が合えば受け付けてますのでお気軽に連絡ください✉

この投稿をシェアする

ツイート