ぼくが音ゲーをやめた理由

全体公開

2021年08月25日 12:00

3

どう?みんなは音ゲーやってる?
主に音楽に合わせてボタンや画面をリズミカルに押すゲーム。

ぼくも Vtuber として配信すると決めたときに
配信内でやりたいなー、とおもっていた音ゲーですが

 

今年からまっっったくプレイしなくなりました。

 

多いときはゲーセンで月60プレイ以上、
おうちでも1日2時間くらいプレイしていたのに

 

今年はまったくプレイしていません。

 

決して飽きたわけでないし、
これ以上うまくならないならいっそやめてやる!
といって断っているわけではなく、

 

おめめがめちゃめちゃ疲れるようになったから。

 

ビビるよね~、1曲分プレイするともうおめめがシパシパになりますの。
たくさんプレイしたいのに長時間プレイできない葛藤に
悩まされるようになったのでいっそのことプレイしないようにしました。

最近、東方ダンマクカグラなるゲームがでてやりたい気持ちはすごくあるんですが
おめめがシパシパするんだろうなとおもうとできない。

PC 向けにポップンミュージックが発売されたので専用コントローラー込みでほしい気持ちはあるけど
おめめがシパシパするとおもうとできない。

 

代わりといってはなんですが、
steam やケータイでゲームをプレイする機会は増えました✌✌✌✌

音ゲー以外なら全然プレイしてます✌✌✌✌

 

今は FF1 のリマスターがプレイしたいです。

この投稿をシェアする

ツイート