TOP 豊川芽吹のプロフィール 豊川芽吹のブログ一覧 豊川芽吹の『サキドリ!』ゆるけいば -チ...

豊川芽吹の『サキドリ!』ゆるけいば -チャンピオンズカップ-

全体公開

2021年12月05日 08:30

7

神の使い系Vtuber、豊川芽吹です。

秋競馬G1レース全11戦の勝ち馬を予想する長期企画・ゆるけいば杯!

 

先週のジャパンカップ、引退レースとなったコントレイルが今年初勝利、有終の美を飾りターフを去りました。

ゆるけいば杯では、オーソリティを本命指名した黒☆星さんが大量ポイントを獲得し、一気に2位に浮上!

 

まだまだ展開の読めないゆるけいば杯も気になりますが、今週のG1はダート戦!

 


-チャンピオンズカップ-

G1・中京競馬場・芝1800m

3月の高松宮記念と並ぶ中京競馬場開催のG1レース

国内の地方・中央ダート競争で名を上げたダートの猛者が集う『ダート最強決定戦』の位置づけ

ここ5年で多くの穴馬が活躍した『大荒れの展開』も注目

 

-注目ホース3!-

ソダシ

今年の桜花賞を制覇した『桜の白き女王』、しかし牝馬三冠の最後を飾った秋華賞では10着と惨敗。

前回の敗戦を起点とし、『クロフネ×ブチコ』のダート血統を見込み、満を持してのダート初参戦となった。

ダート初戦でG1という高き壁だが、数々の壁を打ち破った『白馬』はそれすらも超えてくるかもしれない。

 

テーオーケインズ

6月の地方G1・帝王賞では見事な走りでG1初勝利を飾る。

前走JBCクラシックでは出遅れが響き4位と振るわなかったが、実力は申し分なし。

『テーオー』の名を持つ『帝王の覇者』が、再び頂点を目指す。

 

チュウワウィザード

昨年の同レースを制したG1・3勝を誇るダートの名手。

今年はダートの最高峰、ドバイワールドカップでも2着と大健闘を見せ着実なパワーアップを見せる。

連覇となれば初の快挙、新たな歴史を刻むことができるのか。

 

 

-ゆるけいば杯で狙い目? 神の使いの『穴場』-

ここでは『人気薄、かつ馬券絡みの可能性がある馬』をご紹介

 

今週は2頭ご紹介

 

オーヴェルニュ

ここまで重賞3勝、中京の18・1900mでは3戦負けなしと相性の良さが際立つ。(うち重賞2戦)

鞍上は先週劇的な勝利を飾った福永祐一、しかも中京ダート1800m戦では最多勝利というダートでも安定した実力者。

オッズも10倍台とうまみも多い、一発があれば馬券的にもゆるけいば杯的にもおいしい。

 

ダノンファラオ

昨年の地方G1・ジャパンダートダービーの覇者、今年も地方重賞ですでに勝利を挙げている。

約2年ぶりのJRA出走となるが、地方重賞で実力馬と対決しており実力不足感は感じない。

大荒れとなりがちなチャンピオンズカップ、今年はこの馬が『万馬券』を運んでくるのか。

 


 

砂の王者決定戦、果たして勝つのは実力者か・未知の『白船』か。

 

実況配信はこちらから!

 

以上、豊川芽吹でした。

(本記事で紹介する内容は個人の分析によるものです、馬券購入を推奨するものではありません)

 

この投稿をシェアする

ツイート