TOP 豊川芽吹のプロフィール 豊川芽吹のブログ一覧 豊川芽吹の『サキドリ!』ゆるけいば -阪...

豊川芽吹の『サキドリ!』ゆるけいば -阪神ジュベナイルフィリーズ-

全体公開

2021年12月11日 21:00

7

神の使い系Vtuber、豊川芽吹です。

秋競馬G1レース全11戦の勝ち馬を予想する長期企画・ゆるけいば杯!

 

先週はダート戦チャンピオンズカップ。

人気馬が上位を占める中、3着に14番人気が飛び込む展開も、てがみさんは見事に3連単的中・5万円ゲットとなりました。

ゆるけいば杯では上位人気指名の3人が的中、黒☆星さんは最下位から2週連続の本命チャンス的中で一気に2位へ浮上となりました。

 

 

残すは3戦、今週から2週連続で2歳馬決戦です!


 

-阪神ジュベナイルフィリーズ-

G1・阪神競馬場・芝1600m

3週連続で行われる2歳馬G1初戦は、牝馬限定のマイル戦。

2歳馬という言わば『未知の競走馬』による戦いだが、このレースを制しその後大活躍の競走馬が多い。

昨年は白毛馬・ソダシが世界初のG1競走制覇の偉業を成し遂げた。

 

2歳馬戦ということで、注目馬紹介のみとなります!

今回は4頭セレクション!

 

ウォーターナビレラ

父は圧倒的な走りを見せながらも、けがによりクラシックへの出走叶わず、僅か5戦で引退ながらもその底知れぬ実力から

『幻の三冠馬』との呼び声も高い新種牡馬『シルバーステート』、自身もここまで3戦全勝・前走で重賞制覇と強さを見せる。

騎手・武豊(兄)、調教師・武幸四郎(弟)による『武兄弟コンビ』初のG1制覇となるのか、注目の一頭。

 

サークルオブライフ

父は『エフフォーリア』『デアリングタクト』など、ここ2年圧倒的な力を見せるG1馬を相次ぎ生み出した『エピファネイア』

前走アルテミスステークスでは上がり最速の末脚を見せつけ、見事な差し切りで重賞勝ち。

3年連続のエピファネイア産駒G1馬誕生へ、負けられない1戦となる。

 

ベルクレスタ

父はキングカメハメハの血統を持ち、自身もクラシック二冠を獲得した『ドゥラメンテ』

産駒は2年目の今年、『タイトルホルダー』が菊花賞を制しその血の実力を確かなものとした。

自身は前走、アルテミスステークスで上記馬に差し切られるも力強い走りを見せ、実力は申し分なし。

調教は須貝厩舎、昨年の覇者ソダシに続く2年連続の調教馬制覇なるだろうか。

 

ナムラクレア

父はマイルG1で2勝をあげた『ミッキーアイル』、今年度産駒はメイケイエールが(いろんな意味で)注目の1年となった。

自身は前走ファンタジーステークスでウォーターナビレラと直線で接戦を演じ2着、血統的にも1600で逆転の目は十分有り。

ちなみに、同レースには同じナムラの冠を持つ『ナムラリコリス』も出走する。

(しかも1枠で同枠、勝負服も同じ、区別のためナムラリコリス騎乗の泉谷楓真騎手の帽子が染め分け帽となる)


 

まさに未知の戦い、果たして2歳馬最初のG1覇者は誰になるのか!!

 

レース実況配信はこちらからどうぞ!

 

以上、豊川芽吹でした。

(本記事で紹介する内容は個人の分析によるものです、馬券購入を推奨するものではありません)

この投稿をシェアする

ツイート