TOP 豊川芽吹のプロフィール 豊川芽吹のブログ一覧 豊川芽吹の『サキドリ!』ゆるけいば -有...

豊川芽吹の『サキドリ!』ゆるけいば -有馬記念-

全体公開

2021年12月25日 23:00

7

神の使い系Vtuber、豊川芽吹です。

秋競馬G1レース全11戦の勝ち馬を予想する長期企画・ゆるけいば杯!

 

先週は朝日杯フューチュリティステークス、武豊騎手騎乗のドウデュースが見事にG1制覇。

武豊騎手は22回目にして初の朝日杯制覇、G1競走完全制覇まであと一歩となりました(未制覇はホープフルステークスのみ)

 

ゆるけいば杯では、2着に入った有力馬セリフォスを指名した4人、ダノンスコーピオン指名のmakさんが的中となりました。

画像

 

ここまで10戦が終わったゆるけいば杯、10戦までの結果は以下の通り!

画像

上位3人が3ポイント以内で競り合う大混戦!!

そして、気になる最終戦は特別ルールで勝負!! ルールはこちら↓

 

【最終戦・有馬記念 一発逆転ファイナル3連単!】
・これまでとは異なり、有馬記念出走馬を3頭指名し、『1位、2位、3位』の順位まで予想

・レース終了後、結果に応じて以下のように得点を付与

〇順位関係なく指名馬が3位までに入線:1頭につき10pt
〇順位的中した指名馬:1頭につき30pt
〇順位関係なく指名馬3頭がすべて3位までに入線:3連複オッズ×10
〇3連単的中:3連単オッズ×20

・上記得点を反映した最終結果で最もポイントの高かった人が、『初代ゆるけいば杯』優勝者となる。

 

最後の最後まで結果のわからない展開・・・! どうぞゆるけいば杯の行方も要チェックです!!

 

それでは、ゆるけいば杯最後のG1戦、秋のグランプリを見ていきましょう!

 


-有馬記念-

G1・中山競馬場・芝2500m

暮れの中山を彩るグランプリレース、人気投票上位と獲得賞金上位のみが出走できるまさに夢舞台。

今年は、最強のグランプリホース、有力3歳馬、G1実績の伏兵など、豪華メンバーが集う一戦に。

 

今回は出走全頭をまとめてご紹介!!

 

1:ペルシアンナイト

2017年マイルチャンピオンシップ覇者、鞍上は今日重賞勝ちを収めたC.デムーロ!

2:パンサラッサ

前走福島記念を制した期待馬。圧倒的な逃げを打ち、華麗にグランプリホースに輝けるか!?

3:モズベッロ

今年の大阪杯でコントレイル、グランアレグリアを撃破した実績も。馬場が重ければチャンスあり!?

4:メロディーレーン

史上最軽量で有馬出走はほぼ確実、小さきアイドルホースが波乱を巻き起こす・・・!?

5:ディープボンド

今年は国内外重賞2勝、天春2着と好調の1年。ロンシャンでの経験がレースに活きてくるのか!!

6:ウインキートス

今年の目黒記念覇者、父ゴールドシップとの有馬記念・親子制覇にも期待の1頭

7:クロノジェネシス

前人未踏の春秋グランプリ4連覇へ、運命のラストランは絶対に負けられない戦い。

8:ユーキャンスマイル

最良枠からの逆襲へ。一発大波乱を巻き起こし穴党へ万馬券の『笑顔』を届ける!?

9:ステラヴェローチェ

最強3歳世代の一角。『ライバル』を超えグランプリで花咲かせ、次世代を『混沌の世代』へ。

10:エフフォーリア

G1・2勝、連対100%の最強3歳馬、2021年の締めはすべてを超えて『絶対王者』へ。

11:アリストテレス

三冠コントレイルに肉薄した実力馬、先週G1制覇の鞍上・武豊でいざ夢舞台へ。

12:シャドウディーヴァ

グランプリに『絶対』なし、格上相手に「令和の下剋上劇」を生み出せるか。

13:アカイイト

エリザベス女王杯で結ばれた運命の糸、有馬記念初騎乗・幸騎手と『糸が繋いだ栄光』をつかみ取る。

14:アサマノイタズラ

未だ底知れぬ3歳世代の伏兵、グランプリの舞台で『イタズラ』な勝利劇を生み出す。

15:キセキ

国内外を駆け巡り、誰もが愛したスターホース。ラストランで『奇跡』の有馬記念制覇へ。

16:タイトルホルダー

未だ勝ち無の大外も最強世代に関係なしか? 劇的逃亡劇の菊花賞馬が新たな歴史を生み出す!?

 


 

すべての競馬ファン注目の夢舞台。 今、言えることはただ一つ『このレースは、誰かの夢が叶う』

 

 

有馬記念実況は豪華メンバーでお届けする拡大配信!

配信視聴はこちらからどうぞ!

 

以上、豊川芽吹でした。

(本記事で紹介する内容は個人の分析によるものです、馬券購入を推奨するものではありません)

この投稿をシェアする

ツイート