冷房と暖房

全体公開

2021年08月23日 22:15

2

今日も仕事終わりの神の使い。

 

帰宅後、いつものようにエアコンON。

そのまま部屋でぼーっとしてたんですが、なかなか部屋が涼しくならない。

 

まぁ、久しぶりに暑かったし、南向きの部屋は熱が籠るよなー なんて思いつつお風呂に行きまして。

 

お風呂から出た後、神の使いの母から一言。

 

『あんた、部屋暖房付いてたけど。』

 

びっくりでしたね、通りで部屋が冷えないわけで。

 

 

でも、気になるんですよ。

その暖房は22度設定だったらしい。

たしかに暖房だからあったかいのはそうなんですが、室温より涼しいはずなのに、なんで涼しくならないのだろう...。

 

って思って調べたら。

https://www.kyotoliving.co.jp/article/101204/qa.html

 

『暖房は暖房』なんですね。

 

また一つ賢くなりました、豊川芽吹です。

この投稿をシェアする

ツイート