TOP 久瑠璃桜華のプロフィール 久瑠璃桜華のブログ一覧 【全体公開】復活!!!!【どうしてお休み...

【全体公開】復活!!!!【どうしてお休みしたん​( ˙꒳˙ᐢ )?】

全体公開

2021年10月30日 22:00

3

久瑠璃桜華です、いつもお世話になっております。

お休み中ご心配をおかけし申し訳ありませんでした。

そして、大変お待たせしました!今日からソロ配信を復活します!!

 

先ほどまでの固定ツイートにも書いていますが

『このぽんこつ魔女、なんで長期間休んでたん( ˙꒳​˙ )?』

について、経緯を書いていきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

⚠【注意】⚠

この先には直接的な表現が含まれます。閲覧にはご注意ください。

理由事態はTwitterの固定ツイートにも記載がありますので、ご確認をお願いします。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まず私、久瑠璃桜華は『うつ病』の診断を受けました。

配信でも話しましたが、「こんなに配信中に笑ってるやつがうつ病な訳ない」とお考えの方もいらっしゃるかと思います。

ごもっともなご意見です。

かくいう私自身も、先生から診断を受けるまで、自分がうつ病だとは思いませんでした。

 

だって

配信をしている時は楽しい

友達と話している時は楽しい

上記のように『楽しい瞬間』があるからです。

 

それ以外の時間はというと

『〇んでしまいたい』

『このまま消える事ができたらどんなに良いだろうか』

『寝ている間に心臓止まって〇なないかな』

など、希〇観念にも近い事が頭の中にありました。

 

自分で「これが原因かな」と思い当たる事はいくつかありました。

・伸びる同期と比べ伸びない自分

・周囲にできる事が自分だけできない

・配信しても増えない同接数

・仕事先でのクレームで怒鳴られる

・働いても溜まらないお金

私生活、配信活動、双方で「これかな」と思うものがありました。

 

そんなこんなが続くうちに

「これだけ活動しても同接〇しかない…そんな自分に価値はない」

「仕事に行くのが怖い」

「楽しかった配信が『やらなきゃいけない事』になってた」

「自分が生きている価値がわからない」

「配信や友達と話してる時以外は無表情、感情の起伏がほぼ無い」

「理由もなく勝手に涙が出てくる」

という状況になり、以前から通院していた精神科の先生に相談しました。

 

そして何度目かの通院の際に、先生から「うつ病です」と言われました。

サインバルタというお薬を貰い、飲みながら仕事や活動を続けました。

 

しかし副作用もあり、最初のころは眩暈と吐き気で仕事にならない事もあり

配信もお休みする事もありました。

※Twitterで「薬のデバフ」と言っていたのはこの事です。

 

お薬の効果で少しずつ配信もできるようになってきた時に、ついに仕事に行けなくなりました。

電話口に沢山怒鳴られ、職場でパニックになり泣いてしまい、

「そんな状況では継続勤務不可」と言われてしまいました。

 

新たにお仕事を探すもなかなか見つからないまま、月をまたいだ事により保険証が失効。

病院受診が「10割負担」の状況になってしまいました。

いつも診察代と薬代で合計2000円くらいだったので、受診をしていては約7000円くらいになったでしょう。

当時の私にそんなお金はなく、お薬が無くなる状況でしたが病院に行けない状況が続きました。

 

薬を飲めない日が続いたことで、少し安定していた精神状態も再度悪化。

ちょっとしたことでどん底まで沈んでしまい、配信がまったくできない事も多々ありました。

それだけではなく、友人にご迷惑をかけてしまった事もあります…本当にごめんなさい…

 

「これだけ何度も休むのだから、うつ病の事も皆に話そう」と思い、

先ほどまでの固定ツイートを記載した次第です。

 

その後はskebでの皆様のご支援や、前職を離職する際に消化した有給分などで

何とかお金の都合が付いたので、精神科に行きお薬を貰い、飲む事ができました。

本当に本当に、ありがとうございます。

 

今までお休みした分、沢山楽しんで貰えたらと思いますので、

これからも時間のある時に見にきて貰えると幸いです。

 

久瑠璃桜華

この投稿をシェアする

ツイート