TOP 暁星シェリのプロフィール 暁星シェリのブログ一覧 シェリちゃんの好きな曲を紹介するアレ 8...

シェリちゃんの好きな曲を紹介するアレ 8曲目

全体公開

2022年07月16日 09:00

9

前回言ってた「タイトルを安定させる」とは一体……うごごごご

 

 

 

 

まぁ次回からなんかこんな感じのふわっとしたタイトルで頑張ります。

 

 

 

 

前回はなんかぶっ飛ばし過ぎた気がするので、今回は落ち着いてぶっ飛ばします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで今回はストラトス・フォーのエンディング向日葵です

 

・向日葵(メロキュア)

多分一番有名なのはagapeだけど(なのに円盤皇女ワるきゅ~レの知名度無いのおかしくね?ゆるせねぇ……!)

それ以外にもいい曲に溢れてるから、聴こうね。聴け。

 

 

 

 

 

YouTubeアートトラック

 

 

 

 

それじゃあ早速、聴いてもらってね……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

聴いた?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この曲s大変だ、シェリちゃんは中枢部をやられた!きっと爆発してしまうよ!

 

 

 

 

みんな下がれ!早く!シェリちゃん司令官が爆発する!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ほわあああああああああああああ(ドカーン)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みたいになるくらいには良い曲!!!

エモし。この曲エモし。(エクゾスカル)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、いつものすこすこポイントの紹介です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・すこすこポイント

 

 

 

 

・歌詞

 

 

 

とにかく歌詞がヤバイ。

 

 

 

 

 

 

まぁ流れとしては

片思いしてた相手が違う女と手を繋いでる所見ちゃってつれぇ。

けどたとえ辛くても好きな気持ちは変わらない。

みたいな感じなんすけど。(多分ね。自分はそう解釈した。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好物だぜぇ~~~っつ!

 

 

 

と、まるでマタデー料理を食った時くらいのテンションになるくらいには好みの曲です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ、捗る。助かる。生き返る。ありがとう。オリゴ糖。

 

こんなさァ!少女漫画みてぇな健気な歌詞さぁ!!!!!!!歌詞がさァ!!!!!

日向めぐみ(作詞)さん!!!!!meg rock(別名義)おい!!!!

ありがとな。シュワァ……(成仏する音)

 

 

サビとかで歌ってますけど、自分を向日葵、相手を太陽に例えるんだけど、それがもう捗る捗る。

シェリちゃんがベリアルならタッスルパフしちゃうとこだったわ。

 

 

向日葵の花言葉には「憧れ」とか「あなただけを見つめる」ってのがあってね。ぴったしだなぁってね。思ったりね。するわけよね。

貴方がどんなに私を見なくても私は貴方を見てます みたいなさ。え、病んでるの?(前回の後遺症)

(多分もっとシンプルに、私は貴方が好きくらいのアレだと思うけど。)

特に「私だけのものじゃなくても」で歌詞を〆るあたり、すごくいいよね。すごいや。完全……敗北だ……(ジャンケン小僧)

 

 

 

 

・歌

メロキュアの優しみ溢れるコーラスはすごい癒し

でも歌詞でやられてるのでどっこいだわ!

これがメロディック・ハード・キュア……!

そんなわけで(?)サビがものっそい良い。今言った良い部分全部詰まってる。いい……

 

 

 

 

 

・メロディ

イントロが素晴らしい。オッホォウwwwマジェスティーックwwww(ミコラーシュ)

ドラムの「スタンタタンタッ」からコーラスが入って……っておい!!!日向めぐみ(作曲)さん!!!meg rock(別名義)おい!!!!!

最高じゃん。ありがとな。シュワァ……(成仏する音)

 

結構ギターが良い仕事してる気がします。アコギ的なやつとかが特に。

 

だからこういう明るめなメロディで切なくなる歌詞は好きだからヤベェっていってんじゃん!(いってない)

 

あと、2番の「釦(ぼたん)一つでつながる恋が降らす恵み」あたりで、プルルルルって電話の音使うの おっしゃれよね~~~~~ッ!

 

 

 

 

 

 

・まとめ

その恋応援してっからさァ!!!!頑張れよ!!!!!!!(謎目線)

いや、これはまぁ完全に妄想とかのそれなんですけど

健気な女の子は報われてなんぼっしょ!な!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……はい。歌の話に戻りま。

 

 

 

 

 

 

 

この曲、かなりキャッチーだなぁって思いました。

イントロからAメロは明るめで来て

Bメロでちょっと不穏な空気

サビ明るめなのに胸がキュッとなる

みたいな流れ、完璧ですね。好きだわぁ……。

 

 

そして、やっぱ歌詞が切ねぇんだわ……。

日向さんはこういう、せつねぇ歌詞書くのうまいっすよね。be your girlとか

ありがとな……シュワァ(成仏)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、世界観が繋がってるらしいヒトリジメも聴こうね。

そうやって聴くとテンション上がるなぁ!(ひろし)

 

 

 

 

 

 

以上!!!

この投稿をシェアする

ツイート