TOP 暁星シェリのプロフィール 暁星シェリのブログ一覧 シェリちゃんの好きな曲を紹介するアレ 1...

シェリちゃんの好きな曲を紹介するアレ 10曲目

全体公開

2022年08月06日 09:00

8

どうも、

ヴァンデンライヒのシュテルンリッターになって、クインシー・フォルシュテンディッヒとブルートと Aのシュリフトに付随する特殊能力覚えたA(暁星)のシェリフトこと石田雨竜です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、もうすぐ千年血戦編が始まるBLEACHですが、

今回はそんなBLEACHの初期に良く流れてた曲ことNumber Oneです。

ティザーPVでリミックスされてたアレですね。

関係ないけど、個人的にバンビエッタ・バスターバインちゃんのCVが竹達彩奈さんなの解釈一致です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Number One(鷺巣詩郎)

死神代行編の処刑用BGM的なヤツです。はい。多分。きっと。はい。

ちなみに歌っているのはヘイゼル・フェルナンデスさんです。

 

 

 

 

YouTubeアートワーク

まずはこちらを聴いてもろてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

聴いた?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これさ、めっちゃかっこいいよね。

いやーほんと、良い曲を作るなぁ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流石月島さんだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、ブック・オブ・ジ・エンドぶちこまれたところで、いつものすこポイントしていきます。月島さんに謝れよ。

 

 

 

 

 

 

すこポイント

 

 

・歌(ボーカル)

ヘイゼルさんの歌声めっちゃ力強くて最高

所々入るハモリいいよね、個人的にハモリはBメロが好きです。「It's natural」の部分とか。

もちろん他のハモリ(Aメロとかサビ)も好きだよ

 

そんでサビがもうね、ヤバイ。

サビが各所に散りばめられてた良いとこを全部もっていくんすわ。

サビ前のギターピロピロとか、他に負けない最高のハモリとか。

ラストサビの「後ろでコーラスに歌わせて自分は好きに歌っちゃう」的なヤツもいいよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

・楽器(メロディ)

(多分)バスドラムの「ドンッ」って音がとにかく心地良い。最高

そんなドラムから前奏始まるの、当然かっけーよね。

そのあとギターがかき鳴らされて、次の……次の楽器なに?まぁシンセかなんかでしょう。それのフレーズが超いい。いいのに楽器の名前はわからない!

まぁその謎楽器が「ビェービェー」みたいな音出して、ギターはギターで「ピロピロ」と暴れてますので……え、最高か????

ラストなんて特にそうで、

一体いつから、ギターが荒ぶらないと錯覚していた。 

と言わんばかりにギターが暴れます。

荒ぶるギターとか、ほんと……最高か?????(語彙力皆無)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・感想(まとめ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山本元柳斎重國が卍解でもしてんのかってくらいアツい曲だなぁって思いました。

テンポの良さ、力強い歌声、かっこいい演奏、

全部あるから最強、心が躍る曲です。一護たちがキメる時にこれが流れたら、そらこちらもテンションアガるってもんす。

リミックス版もかっけーとは思ったけど、やっぱオリジナル版のほうが思い出補正込みで好きですね。

 

 

そんな感じっす。ちなカラオケにも入ってる(機種によっては入ってないかも)からみんなも歌おうね!

 

 

 

あと和訳見ると、めっちゃ承認欲求の塊みたいだよね。だから自分(VTuber)に刺さったのかな?

はい、無月。

この投稿をシェアする

ツイート