TOP 暁星シェリのプロフィール 暁星シェリのブログ一覧 シェリちゃんの好きな曲を紹介するアレ 1...

シェリちゃんの好きな曲を紹介するアレ 14曲目

全体公開

2022年09月11日 09:00

9

オーディアンをね、視たんすよ。

 

 

 

 

色々とオススメしたいことはあるんですが、とりま曲から紹介しよっと。

 

 

 

本編はそのうち動画で紹介します。よろりんこちゃんっす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで今回は銀装騎攻オーディアンオープニングの侵略-the Chariots VII-です。

まさか影響されてる!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

侵略-the Chariots VII-(OZWORLD)

 

 

 

 

Studio Megaaneさんの8bitアレンジ

今回は結構各所を探したのですが、アートトラックはもちろん配信すらされてなかったのでStudioMeganeさんのアレンジ貼っときます。

 

 

 

 

ちなみにシェリちゃんはCD持ってます。えらい!(自慢)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあとりあえず原曲はどうにかして聴いてもろて……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何だこの曲……?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさか引き込まれてる!?フォオオオオオオオオ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃ、すこポイントをいきますぅ

 

 

 

 

 

 

すこポイント

 

 

 

ソーレハトテモシーズカニー(最初)

最初静かに始まって途中からデン!デン!ってなるのすごい良い

気の抜けたトランペットとか学園際レベルの演奏みたいなこと書くヤツいるけど、全然そんなことないし、なんなら大好きだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フーイニー~フルトオモッテイター(Aメロ)

び寄ってんのに音を立ててんじゃねぇでお馴染みの歌詞ですが、「不意に」つってんだろ!!!!!

ドラムの刻み方めっちゃいいじゃん。誰だよ学園祭レベルとか抜かしたヤツ!ドラムでチタタプにしてやる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スーコーシ~マサカヒキコマレテル(Bメロ)

ここらへん聴くかぎり、学際レベルの演奏ではないよね。初めに書いた人は中国戦線の前線行って来て。

こっそりハモリだ!(効果:シェリちゃんは死ぬ)

2番だと若干ハモリ方違うよね。歌ってみた出す時は気を付けよっと。(そのうちやりたい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タダネガイガカナウナラバ~ノゾンデター(サビ)

全体的に好きなハモリ方してる。怖いくらいの侵略も」あたりが特に。ネェ↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハジマリトオナジスピードデ(Cメロ)

トントントコトコみたいなドラムがいいよね。誰だよ学園祭レベルとか抜かしたヤツ!(デジャブ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボクノイバソーソノスベーテーヲー(ラスサビ)

それはとても静かに 誰にも気付かれずに

僕の居場所 その全てを…

っていう一番最初と同じ歌詞で違う色出すの普通に最高じゃん。

その後の「インヴェーデーユアーテリトリー」メニ―テリトリーしてるし、同じ歌詞に一部追加するの最高じゃん。っていう個人的なアレ

 

 

あとは終わり方がデンッ!って感じにスッと終わるので最高です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

スルメ

怖いくらいのスルメ曲

行進曲みたいなリズム恋愛ソングみたいな歌詞を合わせるのおもしろいよね。

リアルロボットとスーパーロボットをぶちこむ感じ……それがオーディアンか!

全体的にドラムが良い味出してました。

というか演奏全般よくね?マジで学園祭レベルでは全然ないと思います。

よく聴くとわかるんすけど、ベースがめっちゃブリバリしてるし、ギターがギャギャギャってしてるよね。この感想擬音が多すぎる!

 

なんだかんだ、銀装騎攻オーディアンって作品と実にベストマッチな曲でした。

あとは入手方法の緩和だけおなしゃす……たのむぅ……布教してぇんだ……たのむぅ……っ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってところで、どう?

この投稿をシェアする

ツイート