TOP 暁星シェリのプロフィール 暁星シェリのブログ一覧 シェリちゃんの好きな曲を紹介するアレ 1...

シェリちゃんの好きな曲を紹介するアレ 19曲目

全体公開

2022年10月16日 09:00

8

世間ではチェンソーマンとかBLEACHとか始まり出した今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

そんな中、自分は相も変わらず曲を紹介し続けるのであった。

 

というかPCがそろそろヤバイくてついに動画とれなくなっちった☆

来月以降つよつよPC買うからゆるして……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……てことで、

 

アリプロ強化月間3回目!

 

 

あらすじ

ふとした思いつきで10月はアリプロオンリーな曲紹介をすることになったシェリちゃんであった。

ピックアップのツイートでそこらへん触れられててちょっとビビってる。いえーい社員さん見てるぅー?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ2、3曲くらい紹介してるんで今更ではあるんですけど、

実はアリプロさんって歌詞はともかくメロディは結構明るい曲とかも出してるんすよ。ピアニィ・ピンクとかね。(通称「白アリ」)

だから今回はそんな一面を皆様にも知ってもらおうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃ、今回はかみちゃまかりんのオープニングテーマ暗黒天国を紹介しまーす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、白ではない選曲だね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暗黒天国(ALI PROJECT)

えっ夕方の女児向けアニメでアリプロを!?できらぁ!

 

 

YouTubeアートトラック

 

まずは聴いてもらいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、すこポイントを語ります。

 

 

 

 

 

すこポ(好きな部分)

 

・イントロ

イントロから既におどろおどろしさが出て来てるよねー。

そんな中ピコピコ(電子音)しながらサビから始まるわけです。

まずここでシェリちゃんは死にます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・AメロBメロ

Aメロで協調されてるカンカンッカンッカンッってスネアドラム(多分)のリズムと音が好き。

よし、相変わらず初手から歌詞がヤバイな!(歓喜)

Bメロは特にメロディがぐにゃぐにゃしてる

下ったと思ったら上った……と思ったら下るみたいにぐにゃぐにゃ

サビ入る時の演奏もいいよね

のぼってのぼってのぼったと思ったらアリカ様の「Ah..」って声

こんなん堕ちまっせ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・サビ

「あなたが魔王~」部分のハモリというかコーラスいいよね。「お~↓お~↑お~↓お~↑」みたいなやつ。

「怒りの剣も~」から「溶けて泡沫~」あたりのメロディとか余韻も素晴らしいよね。

めっちゃ落ちてってテンションは爆上がる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・Cメロ

間奏は普通なのに

Cメロ入った途端、演奏も歌もファミコン音源みたいなエフェクトかかって、

でもサビになると戻るってのが気持ち良いどすな

なんかこう、違う世界から現実に引っ張られる感じ?まぁそんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・まとめ

緩急のつけ方が素晴らしい曲

うおー!って来たかと思ったらスンッってなる感じ。大丈夫?伝わる?伝われビーム撃っとく?

前回とかと比べると曲調は明るめ(アリプロ聴きすぎて感覚がマヒってる)なんだけど、やっぱ暗さが牙を向いて襲って来る曲です。

あと地味に低音がいい仕事してます。場所によってはベースがドゥンドゥンしてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやー、夕方アニメのオープニングと思えねぇ曲っすね。

だが好き!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回はついに20回目の曲紹介。キリの良い数字に何を紹介するんだろうね。まぁアリプロだけど。

 

おわりだしー

この投稿をシェアする

ツイート