TOP 暁星シェリのプロフィール 暁星シェリのブログ一覧 シェリちゃんの好きな曲を紹介するアレ 2...

シェリちゃんの好きな曲を紹介するアレ 20曲目

全体公開

2022年10月23日 09:00

8

アリプロ強化月間4回目!

 

 

あらすじ

ふとした思いつきで10月はアリプロオンリーな曲紹介をすることになったシェリちゃんであった

PCも壊れかけで果たして最後まで書けるのだろうか……まぁ書けるやろ!(楽観的)できらぁ!

……えっ壊れかけのPCでブログ更新を!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記念すべき20回目

どのアリプロにしようかと考え抜いた結果、亡國覚醒カタルシスよ。どう、無難オブ無難な名曲チョイスよ。

 

というわけで今回は.hack//Rootsエンディングテーマの亡國覚醒カタルシスですぅ!

 

 

 

 

亡國覚醒カタルシス(ALI PROJECT)

Roots放送当時に.hack//G.U.のCMでも使われてたんだけど

「合わない」とか抜かす輩がいたので

ハセヲよろしく「喰い殺すぞォ!!!!」ってブチギレたのを覚えてます。

そんなシェリちゃんも今年で17歳!よろしくな!!!オラァ!!!(腹パン)

 

 

 

 

そんなんどうだっていいから(T.M.Revolution)

 

公式MV

YouTubeアートトラック

とりま聴いてもろて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、言いたいことは分かるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでMVで暗黒舞踏しとるん?

ってことでしょ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シェリちゃんにもわかんない!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ともかく、すこポイントへいきますよ!オラァ!!!(腹パン)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すこポイーント

 

・嘆キノ壁ハ積ミ上ゲラレテ(始まり)~生きるは毒杯(サビ始まり)

ザッ……ザッ……ってこっち来る感じ。(3:15のほうがこの部分は感じられるけど)

からいつもの初手サビのヤツでシェリちゃんは……未帰還者に……はなってないけど死んだぜ。(お通し)

以前も言ったけど、

「厳密にはサビから始まってるわけではない。でもアニメはサビから入ってるから実質『サビから始まる曲』やろ理論」

で、死にました。おしまい。(終わらない)

サビの「杞憂の苦しー↑ぃ↓みを」みたいなしゃくり、いいよね。いい……(アリプロのプロ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・この双つの(Aメロ)~炎の(Bメロ)

サビが縦横無尽に飛びまわるならば

この辺りは水面でゆらめくそういうアレです。揺蕩いを感じますね。はい。

多分Rootsのエンディング映像に引っ張られてる

よく聴くとエレクトーンのストリングス的な、なんかそういう感じの音かなり自由に弾かれてるから面白いんだよね。

ペゥエ~みたいな音。超絶説明下手で申し訳なさ三郎だけど、賢い貴公ならわかるだろう。どうだろう、見えるだろうか?(突然のフロム脳)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・掲げる毒杯(サビ)

そんなわけで、サビ極振りなソングなわけですけど

アリプロさんの曲は以前も書いた通り、上下激しい曲が多い印象なのですが、

この曲は上下どころか左右にも動いてるイメージ。

 

「あの蒼穹に~」部分、メロディといい終わり方といい、最高だわ。

見ろ!シェリちゃんが死んでしまったではないか!(n回目)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・嘆キノ壁ハ突キ崩サレテ

始めのサビの部分でも書いたけど

3:15あたりの「愚カノ民ハ鏖サレル」部分が強い

そこだけドラムオンリーになるの、鳥肌モンだよね。

その後のサビにサビ重ねて余韻で終わる感じファンの殺し方わかってるなーって感じです。

余韻部分、めっちゃ高いのに歌声が綺麗なんすよね。素敵!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・まとめ

痒いところに手が届きまくる曲

歌詞、メロディ共につよつよソング

個人的にはテンポも丁度良くて聴きやすい部類のアリプロさんかなと思います。

ということはアリプロにハマるしかなくなる曲ってことじゃん?

今回、特にシェリちゃんが死んでおりましたが……

もうね、好きに好きを重ねた。そんな曲だからなんすよ。賢い貴公ならわかるだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけでアリプロ強化月間も残す所あと1回

 

とはいえ、まだまだ紹介してない曲もたっくさんあるわけです。残り1曲、果たして何を紹介するのか……待て次回!

べつにぃ!!!悪魔とデュエットしてるヤツとか、女性声優ユニットに歌わせたヤツとかも紹介しようと思えばこっちはできるんだからな!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと時空の迷い人のMV、サムネが強すぎてダメだった。

この投稿をシェアする

ツイート