TOP 暁星シェリのプロフィール 暁星シェリのブログ一覧 青い空、輝く雲、友の叫び。の話

青い空、輝く雲、友の叫び。の話

全体公開

2023年01月06日 01:00

8

おひさ あけおめ。いいねキャンペーンガン無視系Vちゅーばーのシェリちゃんだよ。

いいねでお金をいただくつもりはなかったので、しばらく書いてませんでした。

 

 

 

 

 

 

よし、じゃあ今日はひどい話をします。

何の話かって?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガングレイヴゴアとかいうなんっにもわかってないゲームの話です

ニュアンスで分かる通り、ちょっとおこな感じの感想ですし

発売から1か月以上たってるしバリバリネタバレするんで注意です。

 

 

 

 

 

 

 

 

    ガングレイヴゴア

GUNGRAVE G.O.R.E
 
 

あの名作「ガングレイヴ」が帰ってきた!

 

 

 

 

 

 

 

帰ってきた……はずだったんだよなぁオイ

どうなってんだよオイ、評価見てみろよオイ。ひっでぇもんだぞオイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけでよかった部分と悪かった部分、書いていきますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よかった部分

 

・グラフィック

前作がPS2でしたからね(VR?なんですかそれ。)

やっぱりグラフィック向上はしてますよねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・当時の声優さんを起用

川上さんは流石に無理だけど、その分佐久間さん(アニメ版ミカの声優さん)のゲーム版ミカが聴けたからオッケーです!

だからVRはガングレイヴじゃねぇつってんだろ

ブランドン「文治ぃ~~~!」が第一声なのわろた。大好きじゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・わくわく感

マジでね、すごかったよ。

なんたって焦らされて焦らされてからの発売だったからねー

とにかく1面やってる時とかわくわくでさー

このクオリティでガングレイヴできちゃうの!?みたいなねー、気持ちでした。

なんなら事前に文治がプレイアブルになるってのを知ってたので、そこらへんもうきうきでしたね。

このトレーラーとかもさ、BGMにHere comes the rain使ったり、アニメ再現(文治馬乗りフルボッコ)してたりさ、

あぁ、これは「わかってる人」が作ってるんだなぁ……って、この頃は思ってました。はい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悪かった部分

 

 

 

 

 

 

 

 

・グラフィック

これがねぇ~~~まぁ不評ですねぇ。

自分的には別にいい気もするけど

グレイヴがジャイアント白田さんとか言われてて笑ったわ。

女の子かわいくないとかは正直言いすぎな気もするけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・声優の使い方

ブランドンはまぁ、あんまし喋らない子なので置いといて。

文治とクォーツのことです。

アクションするときだけ英語ボイスに変わるのなんなん?天下の最強声優様たちに予算も裂けなかったの?

クォーツもクォーツでプレイしてると毎回通信入るけどさ

めっっっっっっっちゃ使いまわすやん。

もっと声優に予算を割け

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・即死ポイント

お前ガングレイヴなんもわかってねーんじゃねーの?????

列車ステージは害悪過ぎてもう怒髪天付く雷鳴(唐突なJAPのラップ部分)ですわ。ええ。

それ以外にも落下死ポイントとか設けちゃってさ

落下したらダメージ受けて近場から復帰でよくね?制作陣ちゃんと初代やった??????

あとレーザー避けもマジでいらない。修正されたんだっけ?しらんわ。修正するなら存在ごと抹消しとけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・敵

お前ガングレイヴなんもわかってねーんじゃねーの?????(その2)

とにかくこのゲームにおいていらない存在

・盾持ったゴミ

・オートエイムできなくする毒投げてくるアホ

・なんかこちらの攻撃をはじき返す二刀流のバカ

・後半のクソ火力オーグマン

・謎のシールド持ち固定砲台

等々、こいつらのせいで全然爽快じゃなくなってる。消せ。

なんだよ制作陣、お前らも「簡単にクリアされたら悔しい」ってクチか?じゃあはじめっからこのゲームに関わるな。

ガングレイヴ名乗るのであれば酒飲んだ奴が10分とかそこいらで1ステージクリアするくらいの難易度にしろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ボブがいない

おま……お前っ!ふざっけんなよオイ!!!

文治はなんか復活するのがお約束みたいになってるからいいよ。

で、ハリーも死んだままでもいいんだけど……(復活してもそれはそれでテンション上がったけどさ)

この面子でボブ出さずにリーとベアだけ出すのはマジで納得いかねぇ

これにはリーさんも「ヨクモデース」つってるよ

どうせならミレニオン四天王勢ぞろいにさせたほうがよかったやろ。

道中出てきたヘリコ(ヘリコプター)あたりをボブにすりゃよかったじゃん。バカか???????

あとせっかく2人出したくせに一切会話しなかったのもムカつきますね。

マジでなんのために出したの????????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・運営の対応

とにかくバグ多いぞーっての騒がれてんのに

運営のTwitterは謝りもせず「オートつけたほうがいい?」とか呑気に言ってて

あげく修正後に内藤先生にフォローさせちゃっててね、はぁ~~~~~~。

唯一謝ったのがDLCがダウンロードできない不具合だけじゃん。恥を知れ!!!(ハンドルR/Cレーシング)

「修正したからいいじゃん」ではないんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

総評

たのむからガングレイヴを嫌いにさせないでくれ!!!!

ほんとにさぁ、楽しみに待ってたんだよ。

そんで1面とか、すごくわくわくしちゃってね。

周りにも「買ったほうがいいよ!」なんて布教しちゃったりしてねー

それがなんだこの……なんなんだよ……

レベルデザイナーはこんな調整でお金もらってんの??????楽な商売ですね^^^^^^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、マジギレでした。

 

 

そりゃあ好きなコンテンツ踏みにじられて唾を吐きかけられたらぶん殴るにきまってるよなぁ!?

 

とにかく「わかってる人」が作ったんじゃなくて「上澄みだけ掬う人」が作ったんだなーって出来でした。

 

今後アプデでしっかりと楽しいゲームにしてくださいね。

本当にがっかりよ。

 

 

そんなわけで新年1発目のブログ記事で毒を吐いたシェリちゃんであった。

 

おしまい

この投稿をシェアする

ツイート