TOP 暁星シェリのプロフィール 暁星シェリのブログ一覧 シェリちゃんの好きな曲を紹介するアレ 2...

シェリちゃんの好きな曲を紹介するアレ 24曲目

全体公開

2023年04月23日 09:00

21

どうもです(初手にちか)

 

 

 

 

 

 

 

早速ですが今回紹介する曲は斑鳩ルカ(CV川口莉奈さん)「神様は死んだ、って」です。
プロデュースできるようになったら書こうと思ってたらついに実装されたので、ええ。
シェリちゃんは斑鳩ルカが大好きなんだ!超生き辛そうな感じとかさぁ!!!!
……それはそれとして歌をおすすめしようといういつものヤツです。よろりんぜでございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神様は死んだ、って(斑鳩 ルカ)

YouTube公式MV

イラストが黒苺フガシちゃんでおなじみ(シェリ基準)望月けい先生じゃん!
いいよね……いい……(プロ同士以下略)

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく観て(聴いて)みようぜぇ……いいずぇ……だれだおめぇ……(多重人格探偵シェリちゃん)

聴いたら下にスクロールだぁ……いつも説明してなかったから今日は説明するよぉ……
ローリングではじくんだぁ……(チュートリアルシェリちゃん)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃ、曲のすこポイント語るよ。ヘイっ!

 

 

す こ ぽ

 

歌詞
もし自分がオリジナルの曲出すときは烏屋茶房さん(作詞)に依頼したいって思うレベルで解釈一致ですわ。
全体的にルカの自己紹介みてぇなもんなんすけど※個人の意見
ルカの「私は苦しい!マジで!!!!!」みたいな感情の呪詛をキレッキレ(色んな意味で)に書いてると思います
「絵空事 御飯事 こんな世界ごといま」って部分の韻の踏み方がとてもよい
デビルマンのうたの「デビルアイなら透視力 デビルカッターは岩くだく」くらい韻踏んでていいよね。(謎チョイス)
あと「いや」「嫌」と書かず「厭」って書くの、素晴らしいと思います。
そういう心、大切にしていきたいよね。
歌詞の考察とかしている方もいらっしゃるのでそちらも是非読んでみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メロディ
ギターかっちょいいねー!
個人的な感想だけど聖ソル感あるよね。イントロとか
それってつまりロックってことなんだよこの曲は!(謎理論)
歌詞も相まってロックなんだよ、れっつろっく!(開戦)ガァンフレェイムッ!
8秒あたりからの低音の圧がロックのそれなのでばちくそにテンションが上がっちゃうんすよ
なので多分今後自分は耳が悪くなろうと構わず大音量で聴き続けると思います。
あと2番間奏のベースから「罪人たちの冠~」あたりのギターめっちゃ捗る。いや、昂る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想
こういう重低音が心地よいダークでかっこいい曲は大好物です。
今後もルカの曲は増えるとは思いますが、正直この路線でずっと突き進んでほしい。
そんな斑鳩ルカが好きなパンピーの妄言でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シェリちゃんの好きな曲を紹介するアレもついに24曲目!いろいろ紹介したね
そろそろみんなの好きな曲も聞きたい(聴きたい)なってふと思ったので
よければ皆様の好きな、かっちょいい曲あったら是非おしえてくだち(YouTubeのアートトラックとかあったらうれしいです)

 

 

おしまい!!!!!

この投稿をシェアする

ツイート