TOP 陰光Channelのプロフィール 陰光Channelのブログ一覧 Sky 星を紡ぐ子どもたちが面白いという...

Sky 星を紡ぐ子どもたちが面白いという話

全体公開

2021年11月21日 19:00

9

知り合いから教えてもらった「Sky 星を紡ぐ子どもたち」というゲームが面白い。

 

スマホ(iPhone/Android)とSwitchで遊べるゲームで、どんなゲームかというと「風ノ旅ビト」をオープンワールドのMO探索ゲーにした感じ。

ちなみに「風ノ旅ビト」は、私が「死ぬまでに遊んでおかないと2億%損するゲーム3選」に入れているゲームです。

 

「風ノ旅ビト」に似ているのも当然の話で、開発元が同じなんですね。

なのでゲームの雰囲気がとても良い。

オープンワールドの中でオンラインゲームよろしく色んな方とマッチングするのですが、やはり「風ノ旅ビト」と同じ開発元だけあってコミュニケーション手段のさじ加減も良い。

チャットは特定の条件じゃないと他人から見えないようになっており、自分の名前やIDも他からは見えないようになっているので、「協力ゲーは好きだけど知らない人とかとコミュニケーションするのは苦手」という方にも優しい。

 

「風ノ旅ビト」が好きだった方、雰囲気ゲーが好きな方、探索ゲーが好きな方、他人との協力が好きな方など色んな方にお勧めできるゲームです。

 

Switch版でモバイル版とクロスプレイする場合は、Switch版で初めてゲームを起動する前にモバイル版を起動し、Nintendoアカウントとの連携をしておかないとできないので、そこだけ注意が必要です。

 

基本無料で、隙間時間でも楽しめるので是非楽しんでみてください。

この投稿をシェアする

ツイート