TOP REIRO_MCno151のプロフィール REIRO_MCno151のブログ一覧 メイキング動画を作ってました

メイキング動画を作ってました

全体公開

2024年01月20日 22:40

26

相も変わらずVRoidStudioでアバターを作ってるんですよね

 

で、せっかくだからメイキング動画を作ろうかな、って思ったのが2023年の12月

そこから編集ソフト(davinci resolve)とか集めて出来たのがつい今しがた、ってわけ

 

以前after Effect触ってたから勝手は分かってるんですけど、ソフト間の違いとかで手間取っちゃった

https://youtu.be/1-6QapvOtUQ

 

構造的には作業画面を録画して倍速して繋げて...だから特に難しいところはないのですけど

録画していますから制作ミスとリカバリも録画されるじゃないですか

「観られている」って感覚がストレスでしたね

「配信をアーカイブする」のとさして変わらないはずなんですけどね

 

今後こういう動画作りとかやっていこうかなと思っています

後進を育成する意味も込めてですね

 

今年もやっていきますよ

この投稿をシェアする

ツイート