アバターを作り直した

全体公開

2022年09月10日 19:00

7

旧来のアバター、REIRO2nd_月縫兎翅 を使い続けて二年半。

ちょこちょこアップデートは続けてましたが、今回抜本的に根本的にアップデートしてみました。

二年半前より技術的な部分やコミュニティな部分で色々変わってきたので、それに合わせる必要があると思いまして、ね。

以前のやつはこれ。

https://hub.vroid.com/characters/8018417333915701837/models/257546784424441700

黄色くて耳が長くて、小さくて袖が膨らんでるやつ。

お気に入りだったのですが、流石に古いのですよね。

VRoid製の体なのですが、ちょっと改造しようと思うと不都合が...というか手間が多い。

ということで以下のように変更しました。

これね。REIRO12th 魔態遍照。

https://hub.vroid.com/characters/8018417333915701837/models/8099376573859377823

画像も載せよう。

変更点を上げると、

・髪色を紫に変更。技術面の向上によりちょっとリアル目になった

・身長を伸ばした(120cm→155cmくらい)

・シルエットを維持したまま衣装の変更(VRoidStudioのアップデートによる技術的実装)

・VRoidStudio内での作業完結。改変しやすくした

というところかな。
(ブルーバックでクロマキー合成しようとすると目が抜けがちなのだけれど、そこは設定で何とかなる)
 
ここのサムネイルとかいろんなものを置き換えるので注目だぜ。
 
というわけで、今後ともよろしくお願いいたします。
 
REIRO_MCno151 VBC CLIでした。

この投稿をシェアする

ツイート