REIROさんVARK SHORTSを触る

全体公開

2023年04月06日 19:30

20

VARK SHORTS

https://twitter.com/VBC_ClearEver/status/1643893654912892928

っていう、VRMアバターを読み込んでテンプレートに合わせるだけで動画ができるソフトが公開されたので、遊びがてらちょっと触ってみた。

アバターを読み込ませて位置調整して、光量を調整したらすぐ出力できる。

動画設定などは固定化されていて、すぐtwitterやyoutubeショートにアップロードできるって感じだ

ちょっと動作が不安定で再起動を何度か挟む必要があるけれど、公開したばかりだからそこは仕方ないね。

本番環境でしか分からない不具合あるのはね、仕方ないね。

 

これを使ってFanpicks、ここに動画を上げてもいいかもね、ですね

今はテンプレートしか使えないけれど、自分でモーション入れたりとかできるといいなあ

うーんまあ、うん、

 

OBS録画でyoutubeショート動画を撮る方法を学んだ直後にこれが公開されたので、使うか使わないかは...半々かな?

制作自由度が上がらないならソーシャルVRで撮影するかluppetか...に戻ることになるね

 

このログに添付している動画は制作時間5分以下だ。

テンプレだから皆同じ動画になりやすいけれど、使い方とアップデート次第かな

後でyoutubeにもアップロードしておこう

 

それではまたーです。

 

 

 

 

この投稿をシェアする

ツイート