全体公開|報告進捗の話

全体公開

2021年10月07日 04:44

5

①Twitch配信

実はTwitchにて毎日配信を9月から行っておりました。
幸いにも海外ニキがいっぱい来てくれたり、Youtubeリスナーが見に来てくれたり、英語馬鹿な私でも先人の知恵ならぬ先人の文明・自動翻訳を使いながら頑張って交流しています。
ガチで英語、苦手中の苦手。
というか正直頭は僕よろしくない部分があります。お前は5教科以外ならいいのになって言われたことも。悪かったな!


まあそんなこんなで毎日時間は多少ズレはあるものの配信を続けてきて、達成されたものがあります。

Twitchだと実は収益化ラインはYoutubeより低く設定されており、
まあ一番困る部分が

「フォロワー(いわゆるチャンネル登録者数)50人」
「視聴者平均数(ライブ中の視聴者の数の30日間の平均)3人」

フォロワー数バグはめちゃくちゃ起きてる出来事らしくて、
色んな人に相談したら(運営にも問い合わせた)「それ結構あるから数日待ちな」と言われました。
なるほど。コレ、集計全然嚙み合わないの、バグなんか。コレ。
途中フォローボットなるものが僕のアカウントを襲い、めちゃ人数バグった。

今もね!!!!

記事を書いてる時点(21/10/3)では
実際のフォロワーは54。プロフィールでのフォロワーは50。
アチーブメント(収益化にかかわる部分)での認識が37。
おかしくない?今更だけれども。

でもこの日、プロフィール上では50人達成し、第一目的を達成!
ヤッタ~~!いろんな人の協力を経て達成できました!
嬉しいな~~!!って思ってたら想定外の嬉しい出来事が。

>>ドネーション(外部サイトを使ったスパチャ)<<

アぇ!?!?!?!?!?!?!

※実際の配信画面。真ん中上に出てるアラートがスパチャのやつ。

$50ものドネーションをいただき……人生初のスパチャ……!
ありがとう……!びっくりした……!!
記念にスクショまでしてしまった。
手数料を引いておりますが、それでも日本円で大体5000円ほど頂きました。
ありがとうございます……!!

楽しい配信を心掛けていっぱい活動していこうと思いなおした出来事でした。
やっぱり、嬉しいね。ありがとう。言っても言っても言い足りません。
茶化した記事の書き方になってしまったけど、とても感謝しております。
これはもう忘れられないなと思ってます。
ありがとう。本当にありがとう。

ちなみにYoutubeで言う収益化・メンバーシップがTwitchで言うアフィリエイトプログラム・サブスクリプションだったりするんですが、平均視聴者数があともうちょっとなんです。
現時点(10/6)で2.82人という集計が出ているので、頑張って収益化目指したいと思います。
頑張るぞー!おー!!


②新モデルの進捗

実はLive2Dのモデルはほぼほぼ完成しています。
まだまだ公開は先ですけどね!
僕の誕生日、12月23日までお預けです。くっ、我慢できるのか、僕は……!
いや、我慢しなければ……!!!!!

現在お願いしている方へしていただいている作業はキービジュアルです。
かわいい元気なポージングの僕を描いていただいてます。ラフの時点で可愛い。

これが……清書されて……もっときれいに……可愛くなる……?????

考えただけでもうドキドキものですよ。これは。グレートですねェ!

モデルに関しては動作確認等させていただいておりまして、
要望にも応えていただきとても感謝です。
お願いした旨の話とか、嬉しかった話とか、誕生日当日にいっぱい話せたらと思います。

 

③ワクチンの話

実は1回目は済んでおります。
いやコレTwitterで言ってたわ。筋肉痛みたいなことになってました。
腕上げられん……いったい………まあ三日でほぼ完治しましたがね!
僕の次のワクチンは13日。そのあとは少し死んでると思うので何卒。
Twitterでは多分熱あるわ~~!!!!とか色々言ってる気がしますが体調は一番大事ですので。
しっかり熱を下げてから活動はしたいと思います。よろしくね!
いや~~~筋肉痛の事を思うと普通に怖いですね。ワクチン。ぴえん。

みなさんもワクチン打ち始めてたりはたまたもう終わってたりとすると思いますが、
このご時世ですから、何事も警戒して気を付けることに越したことはありません。
みんな元気に過ごしていてください。
元気だから僕も配信できるし、みんなが来てくれるんだって思うので。

それはそうとYoutubeの配信率上げような!!!!
(何件かコラボは決定してます。枠取るか未定だったりが多くてゴメンな)


ウス!!!!!!!!!!!!

 

この投稿をシェアする

ツイート