TOP 絵村きりんのプロフィール 絵村きりんのブログ一覧 スターオーシャン2Rの実況配信が無事最終...

スターオーシャン2Rの実況配信が無事最終回を迎えました

全体公開

2023年12月31日 23:34

24

https://www.youtube.com/live/iPmDeMVTXbM?si=BuqaBk0EYBCEABU-

 

こんばんは

この度スターオーシャン2Rが最終回を迎えました

20年以上前の作品ということもありUIやプレイのシームなどでストレスがあるのではないかという心配がありましたが一切そんなことはなく、
美麗な画像とテンポのいい戦闘に関心しきりでした。

RPGの配信を行うと戦闘やレベリングの関係でどうしても中だるみが発生するという懸念もあるのですがアクションの軽快さとアクションの派手さ、立ち位置や状況によって同じ敵でも同じような戦闘にならない

あと攻撃力>防御力であるためスリリングな戦闘で(プレイしてる分には)最高に楽しかったです。リスナーさんはハラハラしてたかもしれませんが

 

あとこれは絶対に語りたいのは

キャラが滅茶苦茶魅力的でした!! これはやってみないと、ストーリーを追って行かないとなかなか理解できないことなのですが、クロードほんとにいいキャラなんですよ

最初はうじうじしたり煮え切らなかったり。かといって急にブチギレで予想もつかない行動をとったり「うわぁひどいな」って最初は思ったのですが。

思春期の若者+親からの重圧+出会いによる成長が丁寧に描かれててどんどん好きになります。

クロードホンマありがとう

 

出会えなかったパーティーメンバーは2周目で仲間にするので許して

 

スターオーシャンありがとう

この投稿をシェアする

ツイート