💓ヘッダー秘話と紫陽花のお話💠

全体公開

2022年06月11日 08:00

13

ʚʕ。• •。ʔノ"こんくま♪
ブログまで飛んできてくださりありがとうございます!!
傘を持ち歩く日が増えましたね!

>>苦手な方は読み飛ばしてください↓

*紫陽花についてのプチ知識*
紫陽花の色は土壌の酸性度に応じて色が変わるそうですよ🤗

もう少し詳しく書くと、色が違う理由は
紫陽花に含まれるアントシアニン(色素)と土壌に溶けているアルミニウム(Al)の結合によるもの!


酸性の土壌だとアルミニウムは溶けやすく、塩基性(アルカリ性)だとアルミニウムは溶けにくい。
だから、沢山アルミニウムが溶ける酸性土壌では青色
少量のアルミニウムしか溶けない中性〜塩基性(アルカリ性)土壌では紫色ピンク色の紫陽花になるそうです!

イメージ図も作成してみました!!



と、ちょっと余談をしましたがこの辺にしておいて!🧪🧸

私はいつも、IRIAMというアプリでデート(配信)をしています。
そんなIRIAMの中では毎月応援に応じてバッチがニョキニョキするシステムが
導入されています😊

引用元:ふんわりジャーナル https://note.com/iriam_journal/n/n1c77dc970df6

 

その☆1のバッチ特典として皆さんにプレゼントしているのがこのIRIAM用のヘッダーです💓

最近では、フリーの素材を製作してくださる絵師さんやYouTuberさんが沢山いらっしゃるため
そのような方々の画像を使わせて頂きながら作成を行っています!

今回は紫陽花と傘をお借りしました😆
自分では描けないので、とっても可愛く使わせてもらえてありがたいです◝ʕ⑅•ᴗ•⑅ʔ◜..°

💠素材をお借りした方々💠

【紫陽花イラスト&持ち手】 伊賀ハピネス様
https://mobile.twitter.com/iga_happiness/status/1530141779743358976

【透明傘】瑠しあん様
https://twitter.com/lucian_zzz/status/1529036382219296768?s=20&t=p1tRltk2DXrhr4A1ZD6SUA

ヘッダーは必ず、一人一人のためにという思いを込めて名前を入れさせていただいてます!
世界で1つだけのあなたのためのヘッダーに🎁


そんなヘッダーを使ってくださっている姿を見ると心から作ってよかったな〜と幸せな気持ちになります☺️🌼

今回のヘッダー製作には10時間くらいかけて製作しお配りしました!
何度も毎回3パターンくらい考えて一番使ってもらいたいなとしっくりくる構成になるように
工夫をしていますʕ>///<💞
そのため、月初めすぐにお配りできないこともあるけど、長い目で待ってくださるみんなに
支えられています!いつも応援本当にありがとうございます😆💓

これからもにゅーちゃんずに沢山の笑顔を届けられますように💖

#にゅーちゃんず #VTuber #EXTRA

 

この投稿をシェアする

ツイート