TOP つるふぇったのプロフィール つるふぇったのブログ一覧 2024年明けましておめでとうございます

2024年明けましておめでとうございます

全体公開

2024年01月04日 00:16

27

 

こんつるん🥚✨

つるふぇったです!2024年今年もよろしくお願いします!

 

年始めですね!今回は私がご当地Vtuberをしたいと思ったきっかけの一つを話したいと思います。

 

ご当地Vtuberをしようと思ったきっかけは大きく分けて二つあります。

そのひとつを今回お話したいと思います。

Twitter(X)でtweetした通り、年始の震災でいくつか支援をさせて頂きました。

一部のリスナーさんには配信でお伝えしていますが、私は震災で被災したことがあるんです。幸運なことに私は生かされたのです。

被災した当時はあまりの出来事に圧倒され、余震が続き、不安で眠れない日々が続きました。

何かできることは無いかと地域の情報を友人に伝えたりと動いてはみましたが、個人で考え行動するには限界がありました。

人ひとりでできることってなんてちっぽけなんだろうと空しく思ったのを覚えています。

その経験が今の地域を活性化したいと思うきっかけの一つになったのです。

 

今私が嬉野市を応援しようと活動しているのはあの時の自分がいたからです。

現在嬉野を中心としていますが、実際に色んな地域を見たり、関わることが地域を活性化させるヒントになることもあり、温泉の勉強も兼ねて色んな地域を見て回っています。

嬉しいことにご当地Vtuberを始めて応援してくれる方が少しづつですが増えてきました。

一人では出来なかったこともたくさんの人の力でできることだってあるかもしれない。

まだまだVtuberとしても未熟な面が多くありますが、発信をしていくごとにみなさんと一緒に思い出を作って

楽しく成長していけたらいいなと思います。

Vtuberという可能性を楽しく長く続けて行けますように。

 

つるふぇった

この投稿をシェアする

ツイート