TOP 運営ブログ一覧 事前登録中のご質問などにお答えします【追加のお知らせ】

事前登録中のご質問などにお答えします【追加のお知らせ】

2021年08月18日

K「皆様こんにちは。「FanPicks」運営の「カラおじ」です」(以下、K)

N「運営のねこです」(以下、N)

K「たくさんのご登録ありがとうございますッ!!!!!」

   

N「ほんとにいっぱいの事前登録をしてくれてありがとうございます!!!」

 

K「まだ正式リリースにはお時間がありますが、ここで、皆様から頂いたご意見の中で、現在のFanPicksの使い方でわかりにくい部分や、補足が必要かも、という点がありましたので、個別にご説明をさせて頂きたいと思います」


 

-ブログ内リンクの貼り方-

 

FanPicksのブログの中で他のサイトやURLに移動するリンクを貼る時は、下図のクリップのようなボタンをクリック(タップ)すると


 
 

[リンクの挿入・編集] 画面が出てきます。

 
 

[リンク先URL] には、飛ばしたい先のURLを入力。(そのままですね)

 

[リンク元テキスト] は、クリック(タップ)することでページ遷移する文章です。
ここでは「FanPicksトップページ」がリンク付きの青い文字で表示されます。

 

[タイトル] は、リンク文章にカーソルを合わせた際に表示される文章で、画像に表示されるキャプションのようなものです。

 

[リンクの開き方] は、リンクを開いた時に今開いているページが切り替わるか、新しいウィンドウで開かれるかを選択します。新規ウィンドウの方が見やすいかもしれません。

 

上記の設定ではこんな風に表示されます。
FanPicksトップページ


基本的な作りは他のブログサービスと似ていると思いますが、URLをテキストで貼り付けただけだと、自動的にリンクにはなってくれないので、ご注意下さい。

 
 

-動画のUPについて-

 

動画のアップロードができない!というご意見を頂きました。

 

アップロードできる動画は、mp4形式で1GB以内までとなります。条件を満たしていても、一部のプラグインをご使用の場合にアップロードできない症状を確認しております。該当する場合は、以下の設定にすることでアップロードできるようになります。
・AviUtlのx264の設定にて、音声設定の「モード」を「デュアルモノ分離」に変更


 
 

また、iPhoneから動画をアップロードしようとした際に、保存形式がmp4でない設定になっていることが多く、アップできない場合があります。その際は、なんらかのツールでmp4形式にデータを変換の上、アップロードを試してみて下さい。


 

-保存について-

 

特典動画などの設定の際に、サムネイルや動画を選択した後に、アップロードのボタンを押して下さい。ファイルを選択しただけだと、まだアップロードされていないことになります。

 
 

アップロードに成功した際にはその動画(画像)が表示されます。


 

他にも、ご質問の多かった点は「よくあるご質問」にも追加していきますので、ご参照頂ければと思います。

 

N「タレント活動の本登録までけっこうステップがあるよね」

 

K「初めはユーザー登録をして頂いて、タレント登録には“Vタレント活動申請”のボタンから必須事項をすべて入力後、規約の同意、申請と進んで頂き、

「紹介動画」(自己紹介動画もしくは画像)
「特典動画」(応援してくれたファンへ届く動画もしくは画像)
「プラン設定」(月額の応援料金の設定)
「レベニューコース」(運営による支援内容の選択)
「サンクスレター」(応援してくれたファンへ届くメッセージ)
「口座登録」
と、すべての項目を設定して頂く必要があるので、すこし準備が必要かもしれません」

 

すべて登録が完了した後に、申請ボタンを押してください。

マイページに「現在申請中」の表示が出ますので、運営の審査をお待ちください。

 

N「動画じゃなくても画像でいいんだね!」

 

K「登録時にはまずは画像、後から動画に差し替えも可能です。分からなくなったらこちら<Vタレント登録のやり方>もご参照下さい」

 

N「いまのうちに、事前登録してくれたらいいことがあるんだよね?」

 

K「そうなんです!9月初旬に予定している正式リリースまでの間にVタレント登録をして頂いた方はもれなく!「自遊空間池袋西口ROSA店にA4サイズの紹介POPを掲出させて頂きますキャンペーン」を実施中です。そして!」

 

N「そして?」

 

K「掲出店舗が増えました!!
当初の想定以上の反応を頂いていることから、(全国に店舗あるんだから1店舗じゃ足りないよって怒られた)社内調整しまして・・・5店舗追加で貼り出すこととなりました!

 

N「わー、どこのお店が追加されたの?」

 

K「北海道(アーバン札幌店)、福島(福島店)、神奈川(伊勢佐木長者町店)、京都(京都新京極店)、福岡(黒埼店)になります!
全6店舗に事前登録して頂いた方全員が貼り出されます!
キャンペーンの詳細は<こちらの記事【掲出店舗追加】事前登録キャンペーン>とFanPicks公式Twitterもご覧頂ければと思います」

 

N「休みとって見に行きたい~」

 

K「今後もわかりにくい点があったらFanPicksお問合せフォームなどでお知らせ下さい。
お時間を頂いたり、現状難しいこともあったりするかもしれませんが、出来る限り改善していきたいと思っておりますので、宜しくお願い致します」

   
FanPicks公式 Twitterアカウント運営ブログ一覧