TOP 暁星シェリのプロフィール 暁星シェリのブログ一覧 シェリちゃんの好きな曲を紹介するアレ 1...

シェリちゃんの好きな曲を紹介するアレ 18曲目

全体公開

2022年10月09日 09:00

8

アリプロ強化月間2回目!

 

 

あらすじ

ふとした思いつきで10月はアリプロオンリーな曲紹介をすることになったシェリちゃんであった

 

 

さてさてさーて、今回はAVENGERのオープニングテーマ月蝕グランギニョル紹介していきますゥ!ヒィーヤッ!どうしたテンション?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月蝕グランギニョル(ALI PROJECT)

「ここからアリプロに入門する人も多いだろうな~」という曲

 

 

 

 

YouTubeアートトラック

 

とりあえず聴いておくんなまし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあすこポイントいきまーす

 

 

すこ!!!!

 

・始まり方

短いながらも有無を言わさず殺しにかかってくるような強いイントロから殺しにかかって来るようなサビ始まり。

そして「頭上には星屑」とかいうかっけー言葉から始まる歌詞!

わかるよね!(結果:シェリちゃんは死ぬ)

「生と死」と書いて「タナトスとエロス」って読むの、イエスだね!(伊佐未勇)

バイオリン的な音からデデンッデンッデデンってAメロ入るのが個人的に好みなポイント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・AメロBメロ

アラビアちっくというか民族音楽みたいなメロディだなぁって思いました。

全体的にそんな感じなんすけど、Aメロは特にそんな感じが強い気がします。するだけです。はい。

 

Bメロは上手い具合にサビに持ってくなぁって関心しちゃう

繋がり方が最早芸術よね。綺麗につながっておる。

きっと片倉さんはサビにつなげて気持ちいいメロディを心得ておられるのでしょう。自分が勝手にそう思ってるだけです。はい。

まぁ、「赤き血が生きる痛みに滾る~」あたりの盛り上げ方がとても好みってだけの話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サビ

阿修羅姫ん時も語った気がしますが、アリプロって上下するメロディが最高なんすよ。

サビは特にうねうねしておる。最高

それにともないアリカ様がしゃくりまくってる。最高

初手サビ以外でやってる最後の余韻いいよねー。(1番でいうと「黎明を迎えよ~」あたり)

1番と2番は落ちていく感じで、ラスサビはクライマックスだからか更に上のほうから落ちていく感じ、とてもいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・まとめ

夜の砂漠みてぇな曲

あらびあちっくだからかな?多分そう、部分的にそう。(唐突なアキネイター)

アップテンポな曲でテンションが上がる!で、アガる!おあがりよ!(唐突な食戟)

実はこの曲、地味に……というか他も他で強いから気付きにくいんすけど、ドラムがチャッチャカしてて心地いいんすよね。

だからか聴いててノリノリになっちゃう。そんな1曲でした。

最初にちょろっと書いたけど、アリプロ初心者さんはこの曲から入るのがオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てな感じ。

で、10月は更新減るかもと言ったが……すまん、ありゃ嘘だ。(アリプロパワーでなんとかなりました)

とりあえず清書はまだですが、既に下書きは保存済み(どの曲紹介するかは決まってる)なのでお楽しみに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回のネタバレするとアリプロの曲です。

 

じゃ!清書できたらまた来週!

この投稿をシェアする

ツイート