プランについての説明

全体公開

2022年01月07日 03:49

9

はじめに

こんにちは!皐月ユトです。
まず、このページを開いてくれたということは少しでも僕やプランに興味があるってことだ…!本当にありがとう。

わかりやすくいうと僕個人の『ファンクラブ』みたいなもの!

 

プラン説明と一緒に2022年1月分の最初の記事は全体公開にしてるからプランに入る参考にしてみてね。

プラン全部に含まれるファンレターについての説明はこちら。



そして、説明の後にこのプランを作った経緯を少しだけお話してるので、気になった人はそっちもぜひ!

一ついっておきたいのは、他の雪月花メンバーの何かに加入してるからといって僕のにも入らなきゃいけないなんてことはないよ!
気になるな、入ってみたいなって思った人はぜひよろしくね。

それではスタート!

 


おやつプラン / 500円

プラン内容

🟩毎月1枚、豪華イラストレーターによる描き下ろしイラスト(高画質版)の先行公開!
🟩描き下ろしイラストを使用したカレンダー(僕の直筆コメント入)の配布!
🟩描き下ろしイラストを使用した待受画像の配布!
🟩歌ってみたイラスト(原寸サイズ)公開!
🟩ファンレターチケット1枚

 

・毎月1枚、豪華イラストレーターによる描き下ろしイラスト(高画質版)の先行公開!

毎月いろんな僕が見れるよ。
ここで先行公開したあとに、TwitterInstagramでの公開を予定してるよ。
いち早く、かっこいい!かわいい!僕をチェックしたい人におすすめ。
SNSより高画質、コピーライトや注意書き無しで見れるよ!
(事情により公開できない場合は、前月にお知らせするから安心してね。)

イラストをSNSに直接アップするのは控えてね!

 

・描き下ろしイラストを使用したカレンダーの配布!

毎月、描き下ろしてもらったイラストをカレンダーにしたものを配布するよ。
僕がデザインして頑張って作るからぜひ使ってみてね。
(グッズとして今後販売する可能性があるよ。)

カレンダーを印刷するのも大歓迎!
写真をSNSなどに載せる場合は、イラストが全体に公開されるまで待っててね!

 

・描き下ろしイラストを使用した待受画像の配布!

毎月、描き下ろしてもらったイラストをスマホの待受用にしたものを配布するよ。
いつでも僕と一緒!

待受のスクショをSNSなどに載せる場合は、イラストが全体に公開されるまで待っててね!
感想は大歓迎だよ!

 

・歌ってみたイラスト(原寸サイズ)公開!

歌ってみたで使用されたイラストを原寸サイズで公開!
MVなどでは見れない細かいところまで見ることができるよ。

画像をSNSなどに載せるのは控えてね!

 


ランチプラン / 1200円

プラン内容

🟩新作動画のイラストを先行公開!
🟩ファンレターチケット2枚
⬛おやつプランの内容

 

・新作動画のイラストを先行公開!

主にカバー曲に使用するイラストをFanPicksにて一足先にご紹介するよ。
本当は歌唱動画を一部公開とかしたいけど、それはちょっといろんな理由でダメみたいだから、イラストから予想して楽しんでくれたら嬉しいな。
(すべての動画に適用されるわけではないよ。)

 

・おやつプランの内容

ランチプランに入ってくれたみんなはおやつプランの内容も楽しめるよ。

 


ディナープラン / 3300円

プラン内容

🟩活動をもっと応援したい方向け!
🟩カバーソングのクレジットにお名前記載!(希望者)
🟩ファンレターチケット6枚
⬛おやつプランの内容
⬛ランチプランの内容

 

・活動をもっと応援したい方向け!

僕の活動をもっと応援したい、支援したいと思ってくれてる方向けのプランだよ。
使用用途は主に新曲用のイラスト、MIX、MV、新衣装、新規イラスト、新規グッズ、新規ゲーム購入など。
ディナーってだけあってお高めだけど、応援してもらった分は活動でお返ししていくね。
もしかしたら今後、専用のプラン内容ができるかもしれない。
その時はお知らせするね!

 

・カバーソングのクレジットにお名前記載!(希望者)

カバーソング動画の制作時期にディナープランに入ってくれてた方のお名前を「Special Thanks」として動画に記載させてもらうよ!
カバーソング制作時にここで案内をさせてもらうこともあるけど、基本的にはファンレターを最初に送る時に『記載してほしいお名前』をメッセージと一緒に書いてね。
希望者のみだから、クレジット記載を希望しない方は書かなくても大丈夫だよ!

詳しい説明はこちら

 

・おやつプランの内容
・ランチプランの内容
ディナープランに入ってくれたみんなはおやつプラン、ランチプランの内容も楽しめるよ。

 


一緒に食べ放題プラン / 10000円

プラン内容

🟩皐月ユトの活動がないと生きていけない方向け!
🟩ファンレターチケット20枚
⬛おやつプランの内容
⬛ランチプランの内容

 

・皐月ユトの活動がないと生きていけない方向け!

活動を応援したいにとどまらない、もう僕がいなきゃいやだ!って人向け。
僕いっぱい食べちゃうからさ、無理はしないでね。

 

・おやつプランの内容
・ランチプランの内容
・ディナープランの内容

一緒に食べ放題プランに入ってくれたみんなはおやつプラン、ランチプラン、ディナープランの内容も楽しめるよ。

 


今回プランを作った経緯


ここまで読んでくれてありがとう!
今回、このプランを作った経緯は、「活動の幅を広げてみんなに楽しんでもらえるコンテンツを提供していきたい」と思ったから。

現状、YouTubeも収益化がまだ遠くて、メンバーシップのような特別感のあるものがない状態だったから、いろんな楽しみ方の一つにこういった「会員限定コンテンツ」みたいなのも含まれるのかな、と思ってスタートさせてみたよ。
正直、みんなの負担にならないか?という思いもあったけど、入るのも抜けるのも自由だからそこは無理のないようにしてほしいなと思う!

「欲しい物リストを公開してほしい」って声もいただいてたんだけど、リスト公開は色々と気になる点が払拭できなかったのと、やっぱりもらったものは活動でお返ししたいという気持ちがあったのでこういう形にしてみたよ。

これからもっとおっきくなってみんなにお返ししていく予定だから、みんなそれまで…それ以降も目を離さないでね!

いつも応援してくれて本当にありがとう。

 

皐月ユト

この投稿をシェアする

ツイート